5/7(火)

 

今日は11時から仕事に行きました。

お昼休憩の時に同僚に「旦那さん日本食も食べれるの?」って聞かれたから

「私より何でも食べますよ!わさびが大好きですしねw」って言ったら

「すごいね!生卵も食べられるの?」って聞かれて、

そういえば彼って生卵食べられるんだったかな?うーんと思って聞いてみたら、

すき家で食べてるらしいです。そして、

 

東ヨーロッパ地域では、タルタルステーキっていう肉料理があって、

その上に生卵をかけて食べるらしい。

ちなみに彼のお父さんの大好物だそうです。

へぇ~~ヨーロッパでも生卵食べるんだね~びっくり

 

ユッケに似てるな~と思って、ユッケのwikiを彼に送ったら、

タルタルステーキの韓国版だ韓国wwって言ってました。

ユッケなら私も大好物だ。

でもwikiのタルタルステーキの写真、美味しそうに見えなくないですか?

 

そういえば初めて母に彼の存在を打ち明けて結婚したいと伝えた時も、

「日本料理食べられるの?肉じゃがとか作っても食べられないでしょ?」

ってかなり心配してたな笑い泣き

 

確かに外国人が日本食を食べられるかどうかは、気になるところだよね。

私はラッキーなことに彼が何でも食べてくれるから助かってるけど、

口に合わない人も一定数いるだろうし。

(そういう人たちはそもそも日本に移住しないかな?)

 

その後心療内科に行ったり

ヨドバシに寄って買い物したりしてたら、だいぶ夜遅くなった煽り星空星空星空

 

image

今日の晩ごはんは

・牛肉と野菜のガーリックバターソテー

・ナッツサラダ    でしたスプーンフォーク

2品だから助かった~!と思ったけど、意外と時間がかかりましたアセアセ

 

昨日のブログで、私たちの家の前でご近所さんが立ち話してるって

書いたじゃないですかスマホ

彼はシャイ過ぎて挨拶するのすら恥ずかしいらしく、

1人でウォーキングに行く時は、わざわざ2階の窓から下を覗いて、

人がいなくなったのを確認してから家を出るんです目手

 

気持ちは分かるけど… 挨拶くらいしたら良いのにな~!と

思ってしまいます笑い泣き

人を避けてたら、いつまで経っても日本語も上達しないしさ。

日本語といえば彼、また変な日本語を勉強してたよ。

 

image

これ。悪因悪果って使います?正直私、初めて聞いた言葉なんだけどアセアセ

因果応報みたいな意味らしいけど、それなら因果応報の方がよく使うし、

そもそも彼の日本語レベルでは100%使わないよね…