4/14(日)

 

image

今日のランチはツナマヨパスタと卵スープパスタ

 

image

楽ちんなキューピーのあえるソースを使ったよ。

これ、美味しかった。

 

image

ランチの後は、嵐電に乗って彼とお出掛けひらめき

 

image

向かった先は、

 

image

 

image

仁和寺です。

ずっと仁和寺の桜見に行きたかったんだけど、初めてなんだ~!

って言ってたら、なんと彼がポーランドから日本に来る時に作った

"日本で行きたいところリスト"にも仁和寺が入ってたんだって!

でももっと有名な二条城や清水寺に先に行って、それで満足しちゃったらしく笑

お互いに行きたいけど行けてない場所なので、今日行けて良かったねニコニコ

 

でも、思った以上にめちゃくちゃ人が多かったよ。

でも外国人からはまだそんなに知られてないのか、少な目だった。

 

image

まずはチケットを買って、

 

image

御所庭園へ。

 

image

これ可愛いピンクハート足腰の痛みが消えると書いてあるので、

母に買いました。

 

image

そしておみくじは、

 

image

桜のが中身も桜で可愛い!と思ったんだけど、彼が

「リッチになりたいから招き猫の方をする!」って言うから、

私もリッチになることにしましたw

彼が黒で私がゴールドの猫ちゃんを選んだよ猫

1番可愛い子を選んだ結果は…

 

image

なんと彼が大吉~~~キラキラキラキラ拍手

やったぁ!彼がリッチになってくれたら私もおこぼれをもらおう…笑

私は残念ながら末吉。

でも出産は「安し」だから妊活は上手くいくと良いな…

そして病気は「心を安らかにすればなおる」って書いてあるし、

結構良いのでは!?

 

image

にっこり笑ってて可愛いね猫猫いっぱい幸せを招いて下さい。

 

image

 

image

 

image

そしてお庭を見学しつつ、

 

image

 

image

竜王戦が行われた部屋を見学目

藤井聡太さんが来たなんてすごいな~。

 

image

 

image

 

image

 

image

肝心の桜は、残念ながら結構散っちゃってました…

仁和寺の桜は遅咲きだから今日くらいが満開って聞いてたのにーー!

でもすごいでしょ?仁和寺の御室桜は背が低いから、こんなに近くで見られるんだよ~。

土中に酸素や栄養分が少なくて、根を伸ばせなかった関係で低い木になったんだって。

江戸時代から庶民の桜として親しまれてきたらしいよ桜桜桜

ここをくぐるようにして桜の中を歩いて行きます。

 

image

 

image

 

image

少し高い位置に写真スポットがあって、

そこから撮ると、五重塔と桜を一緒に写せます。

 

image

 

image

 

image

本当、こんな下から花が付いてるって不思議だな~。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

キレイだったけど、満開の時だったらどんなだっただろうって思うよね~。

彼が、来年はもう少し早く行かなきゃね!って言ってました。

 

image

ここの神社、おみくじに力を入れてるみたいで

いろ~~~んな種類のおみくじがあったよ!

 

そして実は昨日彼の友達カップルとカラオケで別れた後、

彼にクリスマスプレゼントにもらった指輪が無いことに気付きガーン

めっちゃショック受けながらカラオケに戻って部屋を探させてもらったけど

なかったんだえーんえーんえーん

それで今朝、くら寿司に連絡したら、あったのキラキラキラキラ

本当に良かったです泣くうさぎ


明後日英会話教室に行くから、その帰りに取りに行くよ!って言ったら、

彼が「今日行かなきゃダメ!」って言うから、一緒にくら寿司まで取りに行きましたバス

 

image

せっかくバスに乗ってここまで来たので、アイスでも食べて帰ろうか~と

近くのドトールで自家製コーヒーゼリーパフェを食べましたパフェ

これ、店舗限定なんだって!彼は宇治抹茶ソフトだよ。

 

image

今日は伯父さんと母が家に用事があって来てたんだけど

(前日に連絡があったけど、仁和寺に行く予定が決まってたから

会えなくて残念だった…)

伯父さんが551の豚まんと甘酢団子を置いて行ってくれました音符

 

image

今日の晩ごはんは

・豚肉のにんにくみそ炒め

・鶏肉と白菜のあっさり煮

・なすの和風おかかマヨ     でしたスプーンフォーク