4/22(月)

 

image

今日のランチは、紅ずわい蟹のトマトクリームパスタと

卵スープですスプーンフォークパスタ

 

image

無印のパスタソースを使いました。

 

image

そしてまたまたシャトレーゼにアイスを調達しに行ったよ~パフェ

私がチョコミントバー、いちごのチョコバッキーを選んで、

彼がマンゴーのシャーベットとクッキー&クランチバーを選びました。

痩せる気ないだろ…って怒られそうだけど、言い訳させて下さい!

シャトレーゼまで往復40分歩きました!!歩く

 

image

そして今日はグミを作ってみました。


水飴を使うのが正統派のレシピっぽいんだけど、家になかったので

ジュース、ゼラチン、砂糖だけで作れるこのレシピを参考にスマホ

 

image

冷蔵庫に入れたら、晩ごはんの準備している間に

すぐに固まってくれましたキラキラ

きちんと型から剥がれるか心配だったんだけど、

めっちゃキレイにできましたキラキラキラキラ彼も

「Oh~~~~~!Cool!!!!」と言ってました笑

 

image

気持ち良く型から剥がれてくれたので、お皿に並べてみました。

 

image

ぷるんぷるんで美味しくできましたイエローハート

 

image

今日の晩ごはんは

・赤魚と野菜の酒蒸し

・鶏そぼろ汁

・ブロッコリーのごまあえ     でしたスプーンフォーク