4/18(木)

 

いよいよ明後日は不妊治療の新しいクリニックの初診日なので、

今日はその準備に追われてました煽り煽り

結局、京都には行きたいクリニックがないので、

遠いけど大阪のクリニックに行くことにしました。

正直……そのクリニックが良いかどうかは分かりません。

クリニック選びが重要と気付いたは良いけど、

選び方が分からなったので無気力

でもとりあえず今のクリニックよりはいろんな種類の検査をしてもらえそうなのと、

男性不妊に強いようなので、そこに期待かな。

正直、行ってみて微妙だったらまた転院すればいいやと思ってますちょっと不満

というか、そうするしかないよね。結局行ってみなきゃ分からないし。

 

電話で予約して「できれば紹介状を持って来て欲しいけど、

なくても診察はできる」と言われて、紹介状……

クリニックに言いづらいからもう持って行かないでおこうと思ってたんです。

でも問診表に記入しようとしても、自分の今までの治療法がよく分かってなくて

(ロング法?ショート法?何それ?みたいな。勉強不足ですみませんショボーン

仕方なく紹介状をお願いしようと電話したんですスマホ

そしたら培養室に依頼して、培養室が作成してくれるらしいんだけど、

2~3週間かかるんだってガーンえ、、私行くの明後日なんだけどーえーん

内科とかの紹介状みたいに、言ったらすぐに作ってもらえるのかと思ってたけど、

時間がかかるんですね。とりあえず依頼したけど、初診には間に合わないから

別日の受診の時に持って行くしかないな泣き笑い

 

これまでの検査結果をすべてコピーして(返却不可らしいのですべて

コピーする必要があります)準備しました。

疲れた…ネガティブ本当、テンションが上がらない仕事だよね。

 

image

今日のランチはポルチーニ香るきのこクリームパスタですスプーンフォークパスタ

 

image

友達が好きって言ってた青の洞窟シリーズを初めて買ってみました。

ソースは美味しかったんだけど、いつもと違うパスタ麺にしたらちょっと微妙でしたアセアセ

いつもは早ゆで2分の細麺を使ってるんだけど、今回のはちょっと太めなの。

彼も細い方が好きだって~!

 

image

そして、昨日のスコーンは一瞬で食べちゃったので、

またまた食べたくなって作りましたピンクマカロンマカロン今回は8分割にしたよ。

美味し過ぎ~~!!チューチューチュー彼からも10点満点中10点をもらいましたキラキラキラキラ

 

image

今日の晩ごはんは、

・豚肉とチンゲン菜の塩炒め

・水菜のサラダ

・わかめスープ    でしたスプーンフォーク

 

炒め物苦手なんですよね…(作るのが。食べるのは大好きです)

水っぽくて煮物みたいになってしまうタラー

野菜を洗った後にちゃんと拭くのが大事!!ってことは分かってるんだけど、

ついついめんどくさくて…。

でも今日チンゲン菜を洗った後、キッチンペーパーで完璧に拭いたら、

めっちゃ上手く炒められました拍手拍手

やっぱ手間を惜しまないことが大事なんだねぇ…