4/17(水)

 

image

今日のランチはガーリックトマトパスタと卵とわかめのスープパスタ

 

image

このソースを使いました。ちょっと酸味が強かったあせる

少し野菜を足した方が美味しそうだし栄養も摂れるけど、

毎日ヨシケイでピッタリ量の野菜が届くから、

冷蔵庫に全然野菜のストックが無いんです…

野菜が余り過ぎるのも嫌だけど、無さ過ぎるのも不便だなぁと思いますねー

 

image

そして今日はおやつにスコーンを作ったよピンクマカロンマカロン

この前母が私のお菓子作りグッズを持って来てくれたので、

 

昔よく作ってたこのレシピで久しぶりに作りました。

ホットケーキミックス、バター、牛乳、チョコレートを混ぜて焼くだけなので

めっちゃ簡単。


ゴムベラ、木べらがなかったからしゃもじで混ぜたけど笑

 

image

カフェラテと一緒に食べましたコーヒー

焼きたても美味しいけど、冷蔵庫で冷やしても美味しいよグリーンハート

 

そして、私一週間前くらいに左足の小指をドアにぶつけたんですアセアセ

よくある話だし、その時は内出血と腫れでめちゃくちゃ痛かったけど、

内出血は引いたし、痛みも時間の問題かな~と思ってたんだけど、

なんかまた酷くなってきてる!おーっ!また腫れてきたし、痛みも酷くなってきて、

足を引きずってしか歩けなくなってしまいました。

歩く時や足に力を入れなければ大丈夫だから、様子見でも良かったんだけど、

明後日は久しぶりにバイトが夜で料理を運んだりしなきゃいけないし、

ちょっと不安になってきて、総合病院に行って来ました病院

(私が痛い痛いって言うから彼も心配して、

「クリニックじゃなくてホスピタルに行って!」と言うので)

 

腫れてるのでレントゲンを撮りました。

足の小指のレントゲンなんて初めて撮ったんだけど笑🩻

台の上に座って、その上の台に左足を乗せて、いろんな角度で3枚撮りました。

ネットで調べたら足の指の骨は簡単に折れると書いてあったので、

骨折してるのかな…と思ったんだけど、結果は大丈夫でしたキラキラ

傷みが引くのは2~3週間かかるかもしれないけど、待つしかないみたい。

ロキソニンテープをもらいましたが、貼っても痛みは変わりませんショック

 

image

今日の晩ごはんは

・鮭のごま照り焼き

・切干大根とかぼちゃの煮もの

・もやしのポン酢あえ       でしたスプーンフォーク