4/16(火)

 

今彼はポーランドの友達と楽しそうに長電話していますPC

ポーランドでは筋金入りの引きこもりで、友達との遊びもほとんど断って

家でゲームしたりアニメや映画を観たりしていた彼キョロキョロ

 

日本で結婚する話が出た時に、「日本に住むと家族や友達と

会えなくなるけど寂しくない?大丈夫?」って聞いた時も、

ポーランドにいても、家族や仲の良い友達ともチャットや電話でやり取りするのみで

実際に会うことがほとんどなかったから、日本に住んでても一緒だよ!

って言ってて、「これが現代っ子なのか!?あんぐり」とびっくりした覚えがあるんだけど

(いや、現代っ子でも友達と会うよねw)

実際友達と、めちゃくちゃやり取りしていますスマホ

寂しくなる暇がないほど毎日山ほどチャットで家族や友達、

元同僚等とやり取りしてるので、安心と言えば安心だけど…

 

私は逆に友達とは実際に会うのが好きなので、電話はほとんどしないし、

ラインで雑談するような友達も1人だけですスマホ

友達とおしゃべりするのは好きだけど、

やっぱり少しオシャレして出掛けて、ランチしたりお茶したり、

そういうことを含めて楽しいと思ってるので、電話で話すことを楽しいと思えなくて。

切るタイミングも難しいしねアセアセ

 

対照的な2人だなと思いますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

今日はお昼ごはんに、居酒屋の卵焼き作りに挑戦してみたんだけど、

 

image

見事に焦げましたガーン あんなに油入れたのに…

また挑戦するので、成功したら載せますね。また失敗したら載せません笑

 

今日は英会話教室に行って来ました。楽しかったです歩く

彼も日本語教室の予定だったんだけど、先生が風邪ひいちゃったらしく

金曜日に延期になりました。

 

image

今日の晩ごはんは

・アスパラ入り牛肉ポテト

・鶏肉とほうれん草のコンソメスープ   でしたスプーンフォーク

2品だけなので(しかも1品はスープだし)すぐにできましたウインク

いつも料理の前に炊飯器にお米を入れて「おいそぎ炊飯」のボタンを押して、

どっちが先にできるか勝負してるんだけどw 1回くらいしか勝ったことなくて汗うさぎ

今日はレアな勝利を収めた日でしたキラキラキラキラ笑い笑い

(うちの炊飯器は古いので早炊きでも30分ほどかかります)