4/9(火)

 

今日はバイトの日。

いつもは仕込みの日は11時からなんだけど、今日は10時からで、

なんでかな~と不思議に思いながら10時に行ったら、

(うちのお店は普段はランチ営業をしてないんだけど)

「今日はサウジアラビアの富豪が来るから13時から

ランチ営業するんだって!」と言われる。

え、サウジアラビアの富豪?笑 ターバン巻いて来るんですかね~?とか言ってたら

わらわらと現れました!普通の服でした!笑

 

大将の知り合いのお寺の方の繋がりらしく、11人で来られました。

香水の匂い?がエキゾチックで、海外にいるような気分になる…

そして小さい子供も全員1人3万円で、33万円払って帰られました札束

さすがサウジ!?景気が良いな~!

でも子供とかだいぶ残してたし、もったいなかった…

 

それにしても、忙し過ぎ無気力 和食ってとりあえず食器が多いじゃないですか。

大皿なんて使わないから、コースだと1人でどれだけお皿使うんだろうってくらい

お皿がどんどんどんどん洗い場に回ってくる…

やっと15時頃に座って賄いを食べられたけど、

16時半からは夜のお客さんが来るから、全然ゆっくりしてる暇もないし、

料理人たちは座る暇もなくずっと働いてました…

私は今日は5時間半ずっとバタバタで、ヘトヘトです煽り煽り

 

image

今日の晩ごはんは

・海鮮八宝

・そぼろの中華スープ    でしたスプーンフォーク

美味しかった~。料理が上手くいくと嬉しいです歩く

 

疲れた1日だったけど、明日は私の観たい映画を観に行く予定なので、

楽しみです目がハート花花