3/29(金)

 

今日は11時からバイトでした。

今日は「そら豆を剥く」という新しい仕事が増えました笑

1時間くらいそら豆を剥いてたんだけど、結構楽しいね~口笛

 

そして今日は金曜日なので、賄はカレーでしたカレーキラキラキラキラ

美味しかったんだけど、14時半くらいから食べ始めるから、

夕方にお腹が空かなくて困ってます… 晩ごはんが食べられなくなるのアセアセ

 

今日は用事で少し母が来てて、おしゃべりしてたら

晩ごはんを作る時間がなくなったので、夜はあるものを適当に食べて、

 

image

彼と英会話ミートアップに行ったよ~ひらめき

 

image

珍しくバスが貸し切り状態だったのでパチリカメラ

 

image

今日は暑いからオレンジジュースジュース晴れ晴れ

 

今日はいつものオーガナイザーさんでしたニコニコ

なんか久しぶりな感じ。

そしてメンバーは彼、私、日本人男性、日本人女性2人の合計6人。

今日は外国人が彼だけだったけど、一生懸命日本語を話してました。

最初の頃に比べたら少し成長が見られて微笑ましいです照れ

 

そしてオーガナイザーさん、かなりの映画好きなんだけど

(映画のミートアップイベントもやってたけど

人が集まらず断念したらしい)

今日は映画好きな人が多かったから興奮し過ぎて

後半は日本語タイムを忘れてずーーーっと早口の英語で映画について語るから

全然ついていけませんでした笑い泣き

私以外の人は英語ペラペラだったので、さすがに落ち込むけど…

少しずつって思うしかないよね。

(リスニングできただけでも褒めて下さい笑)

そしてミートアップは21時半までの予定なのに気付いたらベローチェの閉店時間(22時半)でした笑い泣き

 

もし妊活が上手くいかなくて子供を持つことを諦めたら

1年くらいセブ留学したいな~と思ってます🇵🇭

YouTubeで観てる限りではマンツーマンなので上達しそうな感じですアップ

 

今日はセレブリティに関する話もしたんだけど、

ドイツ(オーガナイザーさんの出身国)ではアイドルも芸能界もなくて、

バラエティー番組もなくて、全部の番組が日本のNHKよりお堅い感じなんだってびっくり

子供っぽいことは嫌われるから、日本やアメリカみたいに

大人がディズニーランド大好きとか有り得ないみたいで…

私はディズニーよりキティ派だけど、もっと有り得ないんだろうな滝汗滝汗滝汗

その点では日本で良かったです笑

 

帰り道彼が、前半の日本語タイムで皆がよく使ってた

「なんか」「結構」「ぐらい」「だったら」って何?って聞いてきて、

あまり発言はできなくても、ちゃんとリスニングを頑張って、

分からない単語をメモしてて偉い~~と思いました拍手キラキラキラキラ