3/27(水)


image

今日のランチは私の大好物のシーチキンごはんと卵味噌汁スプーンフォーク

(朝にパンをたくさん食べたので、これだけ)

シーチキンごはんは昔から大好きで、母によく作ってもらってたんですおねがい

 

image

シーチキンとなめ茸とお米を混ぜて炊飯器で炊くだけだから

簡単~~立ち上がる彼も気に入ってくれたので、また作ろうと思います。



そして今日は不妊治療クリニックの日でした病院

前回まだまだお腹が腫れてたので、もう一度診てもらいに行かないといけなかったんですアセアセ

今回もI先生で、超音波検査の結果、腫れはちゃんと引いてるので、

今の薬を飲み終わった3~4日後に生理がくるから、生理2~4日目に来て下さいとのことでした。

 

今回の採卵で、トリガーを採卵の38.5時間前という、かなり前にしたにも関わらず

半分の5個が成熟卵に育たなかった件について聞いてみたんだけど、

「分からない」としか言わないんだよね凝視

一般的には(この病院でという意味ではなく不妊治療での一般的)

36時間前のところを2時間半も早めたのに成熟卵まで育たなかったから、

もうこれはトリガーが遅いとかそういう問題じゃないみたいです。

でも結局は「分からないとしか言いようがない」と言われる真顔

トリガーの時間を変えるのはなかなか勇気のいることだと言うから、

トリガーを更に早める以外に成熟卵を増やす方法があるのかを聞いても

「それはみんな知りたい」とか言うしさ… 頼りにならなさ過ぎじゃないですか?

経験から分かることとかないんですかね?

しかも早く話を終わらせたそうにするし、相談しにくい雰囲気ですむかつき

まだ院長の方が急かさずにしっかり話を聞いてくれた気がします。

 

とにかく、もう「分からない」のならこのクリニックにいる意味はないと思うので

転院一択ですねぶー

次はリプロ大阪にしようかなと思って電話してみたら(まだ決定ではないです)、

できれば紹介状を持って来て欲しいと言われたので(なくても転院はできるけど)

次回来訪時に紹介状のことを聞かなきゃいけないかなぁ。

言いづらいし、気まず過ぎるんだけどキョロキョロ

とりあえず紹介状を書いてもらえるかどうかだけ電話で受付の人に聞いても良いんだけど、

電話の内容は医師と話してなくても、細かいことでもカルテに記載されるから

どっちみち次回の診察の時に医師にカルテを見られて気まずいんですよね…

 

image

疲れて帰って来たら彼が、苺買って来たからアイスと一緒に食べよう!と

 

image

準備してくれましたパフェいちごいちごいちご美味しかった~。

 

image

今日の晩ごはんは

・赤魚の干物

・焼ちくわともやしのあっさり煮

・ごまかぼちゃバター   でしたスプーンフォーク

 

image

フォーク2本を使って魚の骨を取る彼…斬新過ぎるだろwwニヤニヤ