3/22(金)

 

今日は英会話教室に行きました。

不妊治療が上手くいかなくて落ち込むけど、

やっぱりやっぱり、英会話に行って人と話すと気分転換になるニコニコ

 

そして彼は今日、日本語教室の最終日でした。

約3か月間の「やさしい日本語2」を卒業です。

おめでとう拍手よく頑張りましたキラキラキラキラ

 

image

最後に皆で写真を撮ったんだって。

 

image

教室は卒業したけど、まだまだ話せるようにはなってないので、

今後はボランティアによる小グループのレッスンに行こうかなって言ってます。

 

image

そして…不妊治療にはタンパク質が重要と言われているので、

お昼ごはんに卵スープを追加しようかなと思います。

(卵1人1個入れてるのでもりもりです)

夜ごはんはヨシケイで野菜はたっぷり摂ってるけど、

お肉が少な目だし、納豆は毎日食べてるけどまだまだ足りてない気がするしアセアセ

味噌汁にしたら更にタンパク質が摂れるかな…

 

image

今日の晩ごはんは

・さばの塩焼き

・目玉焼きのせ野菜炒め

・チンゲン菜のみそ煮   でしたスプーンフォーク

(卵と野菜炒めが焦げ焦げでしょタラーもうフライパンが古過ぎてダメなので、新しいのを買おうと思ってます)

 

image

昨日のごはんを載せ忘れましたが、

・豚肉ときのこの和風おろし

・豆腐と野菜のすまし汁

・ごぼうの辛子明太サラダ    でしたスプーンフォーク