2/18(日)②

 

カフェ英会話の後、急いで向かった先は難波。

 

image

川沿いにあるオシャレなレストラン、

 

image

小籠包とナチュールワイン 堀江 ブルーです中国スプーンフォーク

この建物の2階なんだけど、1階のハンバーガー屋さんも

めっちゃ人気みたいでいっぱい並んでました。

 

image

友達と4人で飲茶ランチとアフタヌーンティーするんだ~ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

image

個室に通されて、飲茶ランチが出てきます。

 

image

可愛いし美味しかった。でも、お茶がセルフなのが微妙過ぎた…

(コップが小さいから、遠いのに何度も入れに行かなきゃいけなくて)

 

image

景色が見えるはずなんだけど、眩し過ぎてカーテン越し太陽

今日めっちゃ暑いよね!真冬の恰好してきたから汗だくで…

2月ってもっと寒いんじゃなかったっけ?

 

image

そしてアフタヌーンティースイーツショートケーキピンクマカロンマカロンこれは2人用で、

 

image

後の2人は普通のお皿だったから残念アセアセ

きっとアフタヌーンティー用のケースが出払ってたんだろうけど…

しかも↑アイスとマカロンが足りなくて友達が苦情言ってくれました笑い泣き

 

image

でもお値段の割に豪華な内容だったし、友達とも久しぶりに会えて

いっぱい話せた~!ひらめき

ポーランドに行く前に会ったっきりだったので、

ポーランドのいろんな話も聞いてもらったよ。

 

image

そしてなんと、結婚のお祝いまでもらっちゃいましたびっくり

 

image

OLSIAのボディタオルと、

 

image

茅乃舎のお出汁キラキラキラキラキラキラ

 

嬉しかったよ~~ブルーハートグリーンハート

こんなの自分では買えないし!

 

image

これを見ていろいろ作らなきゃ

 

その後1人が休日出勤のために帰らなきゃいけなくて、

残りの3人で梅田に戻ってリンクス梅田地下のHUBで語らいました。

友達は最近ペアーズを始めて何人かと会ったらしいんだけど、

なかなか進展がなくて微妙らしい。

(バツイチ子持ちの男性と会ったら初回から子供の缶バッジ付けてて、

子供を愛してるのは素晴らしいけど、初回くらいは

2人でデート気分を味わいたかったな…とがっかりしてました。)

もう1人の友達もバンブルを始めるか迷ってるそうで。

 

そして、友達が仕事を辞めようか悩んでるらしいです。

最近、私の周りで仕事を辞める人が結構多いんだけど!

そういう私も辞めてはないものの行ってないし泣き笑い

なんかアラサーくらいの頃は、貯金しなきゃ!稼がなきゃ!で頑張るんだけど、

アラフォーになると力尽きちゃうのかな…w

ガッツリ貯金ができなくても、生きていけるだけのお金を稼いで

のんびり生きていきたいよね~って語ってましたw

私も、もう体力的にフルタイムでバリバリ働ける気は全くしないです…

 

語り過ぎて気が付くと20時…

今日は彼が晩ごはんを作ってくれる予定なのにごめーん!!!

慌てて帰りましたダッシュダッシュ