2/16(金)②

 

夜は彼は日本語教室なので、ごはんを作って1人で食べます赤ちゃんぴえん

 

image

今日のごはんは

・鶏肉の治部煮風

・たぬき温やっこ

・粉ふき芋   ですスプーンフォーク

ポーランド人の彼がこんな地味な和食を食べるのが面白いw

 

image

そしてごはんを食べた後、ベローチェの英会話ミートアップへ。

彼は日本語教室が終わってから途中参加です。

 

image

カフェオレを頼んで席へジュースオーガナイザーさんはチョコケーキ食べてましたショートケーキ

 

今日は、オーガナイザーさん、私、彼(途中から)、常連さんの女性Jさん、

常連さんのマレーシア人男性、新規の日本人女性2人、スペイン人女性、チリ人男性、

スイス人?男性の9人で、日本人4人、外国人6人でちょうど良いバランスでしたニコニコ

 

毎回必ず奈良から参加してたマレーシア人男性が今回で最後でした。

マレーシアで就職(IT系)が決まったから帰国するんだって。

なんか寂しいよねおねだり最後に皆で一緒に写真撮れば良かった…

 

そして、チリって南米で1番日本のアニメが人気な国らしいです。

全然知らなかった~!

オーガナイザーさんも、大学で(大学に勤めてます)チリ人の先生に

いきなり「ガンダム好き?」って聞かれてびっくりしらしい笑

 

1時間ほど経って彼が現れると、いきなり英語と日本語で自己紹介させられてました笑


彼、最近仕事がすごく忙しくて(新しいプロジェクトが始まって、

ミーティングがかなり増えたんです)、この後にもミーティングが控えてるので、

二次会には行けなかったけど、楽しかったです音譜

 

こういう真面目で勉強好きなオーガナイザーさんのイベントが落ち着くわ歩く

Why not?とかはナンパ目当てばっかりで、もう行けないなww

 

image

帰り道はまだまだ寒く、嵐電の乗換駅で使ってない電車を

待合室として使わせてもらえて有難かったです。

外で待つの寒過ぎる…雪の結晶