2/10(土)

 

この日はティラー・スウィフト様のライブへ向かうため東京へおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

実は去年の7月にテイラーの来日公演が決まり、

その時に友達がチケットを取ってくれたんだけど、

その後にその友達といろいろあり… このライブに行くか、ギリギリまでめちゃくちゃ悩みました赤ちゃんぴえん

(行かなくてもチケット代の支払いはすると伝えていました)

正直ちょっと無理かもなぁ…と思ってたんだけど、

今後テイラーが来日公演するなんて、何年先になるか分からないし、

行かなかったら絶対後悔する!!!!と思って、本当に直前だったんだけど

行くことに決めました!!

 

京都駅で、神戸方面から来た友達と合流。

自由席のチケットを買ったんだけど激混みで隣には座れず…

正直ほっとしてたんだけど笑 名古屋で私の隣の席が空いて合流。

 

image

友達は新幹線は慣れっこだけど、私は滅多に乗らないので、

それだけでテンションが上がりますアップ

 

image

東京に着き、まずは荷物を置くために馬喰町駅で降りて、

 

image

コンフォートホテル東京東日本橋へ。

 

image

こんな狭いのに1人14,000円超えなの…

私はカプセルホテルやゲストハウスで十分だったんだけどあせる

 

image

そしてせっかく東京に来たので、ライブの時間まで東京観光。

友達が行ってみたいという浅草へ。

 

image

いやぁ~~分かってたけど人多いね…

 

image

でもちゃんとお参りはしました。

京都のお寺だと初詣以外ここまで人が多いってことはないからびっくり。

本当初詣気分でした…

 

image

 

image

そして、絶対私は言うよね…「アイスが食べたい」とゲラゲラ

伊太利亜のじゃらぁとやで食べましたパフェ

 

image

抹茶&いちごショートケーキのダブル。

ワッフルコーンが2色になってて可愛い。濃厚で美味しかった~~ドキドキ

 

image

そして浅草メンチでメンチカツ。

 

image

友達が、「なんかハンバーグを揚げたみたいだね」って言うんだけど、

メンチカツってそういうものだから笑

 

お店の前で食べたらダメってことで2軒先に専用スペースが用意されていて

皆そこで食べるんだけど、そこがさ………

鳩のたまり場みたいになってて、とにかく怖くて…

そそくさと食べて逃げました笑い泣き

 

image

そしてせんから屋でからあげ。

(調べたら京都の伏見稲荷にもお店があるみたい)

 

image

爪楊枝が可愛くない?キラキラ

 

image

砕いた煎餅を使って揚げてるのが斬新。

 

image

そして、アルテリア・ベーカリーのおいしいメロンパン

メロンパンメロンパン

これ、外がカリカリ、中がふわっふわでめっちゃ美味しかったグリーンハーツ

京都にもこんなメロンパンないのかな…

大阪にはこのお店あるみたいなので、今度買いに行きたい!!

 

テイラーのライブが21時過ぎまであるみたいなので、

しっかり腹ごしらえできて良かったです。