1/26(金)④

 

喧嘩中ずっと頭がガンガンしてたんだけど、

一応仲直りしても頭痛が治まらないし、

こんな胚移植後の大事な時期にくだらないストレスを溜めさせられて、

イライラさせられたことにも腹が立ちましたムキー

 

昨日まで、「良い結果にはストレスを溜めないことが大事だよ~!

リラックス~!」って言ってたの誰よピリピリって思って。

私はストレスと治療の結果はそんなに関係ないと思ってるから

別に良いんだけど、

(だって、不妊治療中にノーストレスの人なんていないでしょ)

リラックスすることが大事って思ってるくせにイライラさせてくることに

イライラして笑

 

なんか「離婚」って文字が浮かんだんですよね滝汗

離婚するつもりは全くないんだけど、あぁ…こういうところから

綻びが生まれて、歯車が合わなくなって離婚することは有りえるんだろうなって。

今は彼が私のことが大好きで(毎日大好き・愛してると言ってくれます)、

愛情が100%あるから謝ってくれるけど、

本心で納得してるとは限らないですよね。

大好きな人に嫌われないために合わせてくれてるだけで、

元々の性格は合わないんだとしたら?

愛情が薄れてきた時にお互いの頑固さが露呈して、

お互いに謝れずにそのまま…ってことは十分あり得ると思う。

 

一度離婚した者から言うと、円満な(に見えてる)夫婦が離婚に至るなんて

すごく簡単なんですよ。きっかけはほんの些細なことでも、

どこまでも膨れ上がることもある。

夫婦関係を維持させることって、簡単に見えて簡単じゃない。

すごく努力のいることだと思います。

 

今回は離婚になんて全く発展してないですが笑

お互いに努力することは忘れたらいけないな~と思ったのでした。

 

彼は、「今回の喧嘩は良いことだよ。お互いに思ってることを

言い合うのは必要だし、それで理解し合えるから大事なことだよ」

とポジティブに受け止めてくれてるみたいなので良かったですおやすみおねだりおねだり


やっと終わり。