1/13(土)

 

今日は英会話教室へ行きました。

14時からOutput JEのクラスを取って、

(アウトプットって楽しいけど、簡単なテーマばっかりなので、

勉強になってるのか疑問になってきた…。

それなら文法の授業とか取った方が身に付くかな?)

 

image

15時からは初めて、教室でやってるイングリッシュカフェというのに参加してみました花

会員も、会員じゃない人も1回500円で参加できます。

カフェも3段階のレベルに別れてるんだけど、

私が参加したのは「初級・初中級」のクラスです。

 

全部で6人だったんだけど、会員は私含めて2人だけで、

2人は元会員っぽい感じで、後の2人は会員じゃない人でした。

 

私は今回の先生が初めてだったので、軽く自己紹介しました。

その後は映画の話、1番好きな(or行ったことある)国の話になりました。

先生があんまり当ててくれないので、シャイな私はなかなか会話に入っていけずアセアセ

たまに当ててもらったら発言するという感じでした。

 

元会員のうちの1人は結構ペラペラな感じだったから、

もっと上のクラスにも行けそうなのに!と思いました。

ミートアップのイベントみたいで、フリートークで楽しいんだけど、

6人だと人が多くてなかなか入っていけないです…

シャイな性格って英語学習に1番向いてないよねww

やる気はあるんだけどなぁ泣き笑い泣き笑い

 

先生が話す英語のレベルはいつもの授業よりも高かったので、リスニングの練習にはなったかな。

 

現在、エストラーナテープをお腹に6枚貼ってるんだけどw

レッスンの後トイレで確認したら1枚剥がれて来てたので、

新しいのを貼り直そうと思ってポーチからテープを取り出し、

念のため残りの枚数を数えると、え、、、7枚しかないガーンガーン

明日は8枚貼らなきゃいけないのに。

前回、予備として2枚多くもらったはずなのにおかしい…

もしかして間違って捨てちゃったのかな?泣くうさぎ泣くうさぎ

 

慌ててクリニックに電話して今から行って処方してもらうように頼んだら、

今日は夜診がやってないから17時までに着かなきゃいけないと言われてて、

この時点で16時過ぎてたので慌てて向かいました。

地下鉄を待ちながら彼にラインして、クリニック関係のファイルにテープが紛れてないか、

間違って捨ててないかゴミ箱も探してもらったんだけど見つからなくて…

本当に謎だけど、もしかしたらお店のトイレで貼り替えた時に置いて来ちゃったのかも知れなから、

とにかく慌ててクリニックに行って、無事処方してもらえましたアセアセぼけー

 

でもクリニックは実家の近くだから、新居まで1時間以上かかるんだよね…

なんかもう急いでクリニックに来ただけでも疲れたのに、

そこから地下鉄+バスで帰らなきゃいけないなんてつら!

寒い中バス停でバスを待ち、バスを降りてからも雨がチラつく中濡れながら歩いて帰って、

なんか本当、どっと疲れましたチーンチーンチーン

彼に、超ーーーー疲れてるんだけど、何か食べるものあるかな?ってラインしたら、

 

image

ピザを頼んでおいてくれたのでそれを楽しみに頑張って歩きましたピザ

結構早くに届いてたのに、私が家に着くまで食べずに待っててくれたので

一緒によく分からんアニメを観ながらw 仲良く食べました。

 

今日は彼は私が出掛けてる間、冷蔵庫の中や棚の中を掃除してくれてたので、

(伯父さんが使ってた古いものをまとめて、スペースを空けて、

掃除もしてくれてたよ)疲れたみたいあせる

お互いヘトヘト…煽り煽り煽り煽り