1/1(月)

 

明けましておめでとうございます鏡餅おせち門松絵馬お年玉

昨日、かなり夜遅かったので、元旦だというのにお昼まで寝ちゃいましたzzz

彼は私の家に泊まって、私が起きる頃には元気にゲームしてたけどPC

 

image

 

image

そして昼ごはんになっちゃったけど、一緒に母が作ってくれたおせち料理を食べましたもぐもぐもぐもぐ

私は数の子が大好きなんだけど、彼は初めてで食感にびっくりしたのか、

おいしい?って聞いたら、うーん…って感じでした笑い泣き

 

image

白味噌のお雑煮も私は好きなんだけど、彼には甘過ぎた模様。笑

 

そして今日も初詣に行くんだけど(初じゃないが)、

彼が結婚か妊娠に関係する神社に行きたいねって言って、

リストアップしてくれたから、その中から私が行きたい神社を選びました。

 

image

岡崎神社神社うさぎ

 

image

この辺りは元々野うさぎが多く、多産なうさぎは

古くから神の使いと考えられていたから、うさぎ尽くしの神社になったそうで、

祭神が子宝に恵まれ、うさぎが多産なことから

子授け・安産・縁結びで有名なんだって。

 

そんなこと全然知らない時から、うさぎがいっぱいで

可愛いから最近人気ってネットで見て気になってたんですうさぎうさぎうさぎ

 

蹴上駅から歩いて行ったんだけど、彼はココカ(国際交流会館)

の日本語レッスンに行く時にいつも通るらしく、

私より道に詳しかったのでついて行きました。

 

image

到着!人は多過ぎず少な過ぎず、ちょうど良い感じ。

 

image

うさぎがいっぱいいて、めっちゃ可愛いですちゅー

 

image

 

image

狛うささん。それぞれの頭をなでることで、

縁結びや夫婦和合のご利益もあるらしく、私たちにぴったりだね~爆笑

 

image

 

image

そして、境内の手水舎には黒御影石でできた子授けうさぎ像があります。

この黒うささんに水を掛けて、お腹を擦り祈願すると、

子宝に恵まれて安産になるそうなので、ナデナデしておきました。

もちろん彼も。

 

image

参拝。

 

image

うさぎみくじがめちゃくちゃ可愛いハートのバルーン

これはどう違うんだろう?色の違いだけ?とりあえず、

 

image

彼が白、私がピンクを買いました。

彼に「1番可愛いのを選ぶんだよ!」って言うと、

「全部同じに見える…」って言われたけど、

一つ一つちょっとずつ表情が違うよね~!

無事にお互い1番可愛い子を選び、

 

image

コロンとしてて可愛い~~。

 

image

オープン!うささんのお腹の中から出てきたおみくじは、

なんと私!昨日の汚名を返上しましたよ!

大吉でした~~拍手

転居→時を置け なのが気になるけど笑

出産は「さわりなし、安産」だったので、きっと今月の移植は上手くいくね!

 

彼は小吉で、

転居→控えておくがよし なのでほんと引っ越しが不安になるけど笑

出産は「身を大切に取り扱え 安心してよし」なので安心することにしますにっこり

 

image

ここにずら~~とうさぎさんが並んでて、

 

image

ここに仲間入りさせるのもアリだけど…

 

image

せっかくなので持って帰って家に飾ることにします。

 

image

絵馬も妊活のお願いが多かったよ~!

右下のピンクのはお礼詣りのものみたい。

ここの神社でお願いが叶った人がいっぱいいるんだね。

 

image

 

image

そして、子授け夫婦守も買いました。

 

image

彼が水色で私がピンク。

お互い、財布に入れて大切に持ってます。

よし!これで今月の移植はバッチリです!

きっと大吉のお守りが守ってくれると信じて、

不安だけどベストを尽くして頑張ろうと思います。

 

image

帰りに無性にドトールのソフトクリームが食べたくなって、

(安くて美味しいよね~)

三条まで行って食べて帰りましたソフトクリーム

 

※岡崎神社にいる時、地震で地面が揺れました。

元旦から大きい地震が起こるなんて嫌になりますね…

最近涙脆くて、これを聞いて泣いてしまいました。


これ以上被害が大きくならないことを祈っています。