12/28(木)②

 

彼はこだわりがあって超~~~ロングヘアなのですが、

私は前々から切って欲しいな~と思ってたんです。

別にロングヘアが嫌いというわけじゃないんだけど、

やっぱり男性はショートヘアの方が良いと思うし、それより何より…

髪を引っ張り過ぎて前髪が薄くなってきてるから

それを少しでも食い止めたいなと思ってキョロキョロ

(彼は、ショートヘアは似合わないから耐えられない!って言うんだけど、

禿げたらもっと耐えられないよ~!とそそのかしてました笑)

 

彼は12年くらい伸ばしてきたロングヘアを気に入ってるから、

なかなか首を縦に振ってくれなかったのですが、ついに!決心してくれました爆笑拍手拍手

良い美容院を探してって言われたんだけど、男性のカットが上手い

美容院は知らないから、友達の彼氏が通ってるお店を教えてもらって、

その別の店舗(行きやすいところ)に行くことにしましたニコニコ

 

image

アグ ヘアー ローグ四条烏丸店

15時に予約して行って来ましたスマホ

 

切りたくない…帰りたい…もう二度と鏡を見ない…また12年間伸ばさなきゃいけない

悲しい… とブツブツ言ってたけど…

ここまで来たからには覚悟を決めてもらわなきゃね!キメてる

 

image

今まで一緒に戦ってきた戦友(長髪)の記念撮影をして、

いざ出陣!

 

ラッキーなことに店長さんが切ってくれることになったので、

腕も問題ないでしょ!良かった~!歩く花花

 

image

彼が事前に用意してきた写真はこれと、

 

image

これ。

 

彼はまだまだ不安がってて、私も万が一短過ぎて彼がショックを受けたら

可哀想だから、上のキアヌの髪型っぽくして、

念のために括れるくらいの長さにして下さいとお願いしました。

 

image

いよいよ始まりました… ドキドキ…

仕上がってきた頃に私が不安そうに覗くと、

店長さんがグッッグッグッグッってしてくれましたウインク

 

image

そして完成~!!!!キラキラ

 

image

おぉ~!!まだまだ男性にしては長いし、もうちょっと切って欲しいところだけど笑

なかなか良いんじゃない~?ってか超ロングよりは絶対こっちの方が良い!

 

image

結局括っちゃうから前から見たら一緒なんだけど…笑

せっかく切ったんだから括っちゃダメー!!!とゴムを奪いました笑

 

image

ヘアドネーションしたら?って言ったら、

嫌だ!切った髪は持って帰って額に入れて飾る!!って言うから、

(本当に飾るかは知らんが)

持って帰れるように店長さんにお願いしました。

持って帰ろうとしてたら、「生で持ち歩くのもあれなんでゲラゲラおいでおいで」と

ちゃんと袋までくれて、親切でした笑い笑い笑い

 

信念に向けてスッキリして良かったね~P!

本人は落ち着かなくてしょんぼりしてたけど、

絶対こっちの方が楽だし、もう1回切ったら伸ばせないと思う笑