12/17(日)②

 

image

雨穴さんの変な家2を読みました。

 

この前YouTubeで「【ホラー】告発者」っていう動画を観てたら

 

image

12/15にこの本が発売って言ってたから、昨日帰りに買って来たんです。

 

image

今回のは、まず1~11までの「11の間取り」についてを読んでから

「栗原の推理」という順番なので、11の間取りを読んでる間は、

どんどん謎が増えてきて、ひたすら我慢ですね…

って言っても、続きが気になってすぐに全部読んじゃうんだけどキョロキョロ

 

「栗原の推理」から、すべての謎が一つに繋がっていくのが

めっちゃ面白かったですルンルンさすが雨穴さん、裏切らない!!キラキラ

今回も夕方から読み始めたら止まらなくて、結局夜中の3時までかかって

一気に全部読んじゃいました笑

途中で止められないから危険ですね笑

 

(ネタバレあり↓)

腕が無いとか足が無いとか、そういう話はちょっと怖くて苦手です…赤ちゃん泣き

そして結局オチが宗教というのもちょっと。

宗教とか儀式とかの話、あんまり好きじゃなくて。

 

そして、今回悲しい、後味の悪い話が多かったから、

最後くらいは…

・ミツコは義足をヤエコに返した

・でもヤエコはミツコを守るために義足を付けずに転落した

で良くないですか?

それも悲し過ぎるけど、結局義足を返さずに、

そのせいで大好きだったおばあちゃんが亡くなったっていう

気持ちを引きずりながら生きていくのは辛過ぎるよショボーン