12/4(月)

 

なんか妊活に希望が持てなくて、ブログを書くのもかなり億劫なんだけど、

一応記録のために書いておきますスマホ

 

先月飲んでたピルですが、1日3回飲まなきゃいけなくて、

時間によって飲む薬も変わるので、最初の方間違ってきちんと飲めてなかったり、

ポーランドに行って時差もあるし、食事時間もバラバラで、

毎日一定の時間に飲むのは無理だったんだけど、

とりあえず1日3回というのは守って飲んでたので問題ないかなえーん

 

そして今日、生理2日目なので、クリニックに行きました。

今日は院長に診察してもらったんだけど、

前回診察してもらった先生がやろうと思ってカルテに入力していたやり方が

院長的には微妙だったみたいで、変更になりました。

 

院長的には、どう考えても卵子をたくさん採ることが大事でしょ!ということで、

めいっぱい刺激してたくさん卵を育てる作戦に変更になりました。

(前の先生がどんな作戦をカルテに入力していたのかは不明アセアセ

 

ただ、刺激方法は前回と変更になり、

前回は筋肉注射をお尻に打ってたのですが、

今回は皮下注射をお腹に打ちます。

 

image

ゴナールエフ450IU(150×3)を毎日打つのですが、

 

image

お腹に直角に刺すのってなんか怖い…。

臓器を傷付けたりしないんだろうか…。

看護師さんが、短い針だから大丈夫ですよ~!

むしろきちんと置くまで刺さないと針が安定しないのでって言ってました。

一度看護師さんの前で練習した時は液を入れるのがすごく痛かったけど、

自己注射も慣れました。今は平気です立ち上がる

 

そして点鼻薬(ブセレリン900)も1日3回、

7時、15時、23時にさします。

 

超音波の結果→右5、5、4 左5、5、4

(本当はもっと見えてると思うのですが、診察されながらメモしてるので

これが限界…)

 

12/8(金)①

 

今日も診察に行きました。

毎回採血があって予約時間の1時間前に行かなきゃいけないし、

かなり時間がかかりますアセアセ

 

内膜8.5 右11、8、6、6 左9.5、9.5、9.5、7 

左は7個見えてるとか…

 

次は12日に診察して採卵日が決まるんだけど、

だいたい14日が採卵日になりそうとのこと。

はぁ…憂鬱だよ。採卵怖いよーーーー大泣き

でも彼も毎日漢方薬とサプリを飲んで、何度も採精に行って頑張ってくれてるし、

当日も付き添ってくれるらしいので、頑張らなきゃな!

 

家に着いたら21時過ぎてるし、お腹もペコペコで疲れた泣くうさぎ

今は仕事に行ってないからまだ良いけど、仕事しながらやってた時は大変だったなチーン


……これから同意書書かなきゃ…