image

ポーランドから帰る飛行機の中で、イカゲームを観ましたスマホ

よく、カイジのパクリだ!と言われてるあれです。


カイジ好きな私はカイジのパクリなんて観たくない!!と思ってたのですが、

カイジにストーリーが似てるなら楽しめそうだし…観てみることにひらめき

 

いや、、、ほんっとうにカイジのパクリだね!!

イカゲームファンの人には怒られそうだけど、パクリ要素めちゃめちゃあるやん…

いや、パクリなのかオマージュなのか、ただ似てるだけなのか知らないけど、

私にはパクリに思えたよガーン

 

でも、ストーリー自体は面白くて楽しめました。

ゲーム自体の面白さがなくて、カイジみたいな頭キレッキレな主人公じゃなかったのは残念だけど、

なんか憎めないところは同じだね。

 

(ネタバレあり↓)

カイジみたいに人が良過ぎて騙されてばっかりで人を騙せない・損ばかりするのも

観ててイライラ・モヤモヤしてたけど、主人公が人を騙すのも嫌なもんだね不安

第6話「カンブ」で主人公ギフンがおじいさんを騙すシーンを観て、それに気付いたわ。

この回はサンウも、本来は勝てるはずだった、自分を慕ってくれてるアリを騙すし、

胸が痛かったです…悲しい最低だな、サンウ…。

でも自分が生きるか死ぬかって時だし、そうなってもおかしくないのかな。

 

image

そうかと思えば女子の絆には泣かされるし。

セビョクとジヨンはお互いに壮絶な過去を送って来て、

ここへ来てやっと心を開いて打ち解けられたばかりなのに、どちらかしか生きられないなんて。

そして「ゲームに勝たなければならない理由が見つからない」ということで

ジヨンがセビョクに勝ちを譲るなんて…。切な過ぎた赤ちゃん泣き

 

そして、最終話では主人公ギフンが勝てそうなところでサンウを救うために

ゲームを中断するなんて言い出してちょっと冷めましたあんぐり

いやあなた、ちゃんと賞金を持って帰って母親を助けるんじゃなかったの?

悪くないアリやセビョクを殺したサンウよりそっちを優先しなさいよ!って思ったわ。

まぁそこはサンウが空気を読んでくれてよかったけどアセアセ

 

でも勝ったからといって、自分以外皆が死んだゲームを経験した後だと

メンタル壊れて、なかなか普通には生きていけないよねガーン

 

そして、兄を探して忍び込んだ警察官ジュノの兄が、まさかのフロントマンだったとは!

そして仮面を外してイ・ビョンホンが出て来た時、めっちゃびっくりだったよ~!!

(古い話だけど、「オールイン」好きだったな)

しかし…その謎についても気になるのに最後まで明かされなかったし…。

最後まで観た甲斐がないから、こういうのやめて欲しい~!

 

そして黒幕がおじいさんだったのも、なんだかなぁ…。

 

もう、ここまで観たんだから、ギフン母が元気になって、

娘とも暮らせるようになって、ハッピーエンドで良いじゃん!って思っちゃったわ笑い泣き