11/8(水)


ポーランド旅行🇵🇱✈️1日目②

 

image

19:40成田国際空港到着!!

関空以外の日本の空港も、滅多に行くことがないから新鮮キラキラ

多分、3回目です。

1回目→小学校を卒業した春休みに家族旅行で

ディズニーランドに行った時。

2回目→シンガポール留学から帰って来る時にいろいろあって、

関空に行けずに成田空港へ。

 

image

まずは第1旅客ターミナル中央ビル5F(出国手続き前)の

IASS Executive Loungeへ。

 

せっかく苦労してエポスゴールドカードをゲットしたのに

ラウンジを使ってなかったから、使ってみようと思って。

 

彼はカード持ってなくて入れないから、スタバで待っててもらいましたコーヒーw

 

image

中はこんな感じ。私以外には2人しかいませんでした。

まぁ、遅い時間だしね~。

 

image

 

image

雑誌や新聞が読めたり、

 

image

ドリンクが飲めますジュース

 

image

缶ビールも1人1個もらえるので、

それをもらった後、オレンジジュースと

 

image

カフェラテを飲みましたコーヒー

以前、別のゴールドカードで関空のラウンジに行った時は

お菓子も食べ放題だったのに、ここにはお菓子は何もなくて残念タラー

でも1人だったらドリンク飲んで充電しながらゆっくりできるから良いかも。

でも私は彼と合流するために早々に切り上げて、

 

image

展望デッキへ。同じ5階の、ラウンジからすぐの場所にありました。

 

image

空港の展望デッキって初めて来ましたキラキラ

 

image

 

image

金網の中にところどころ窓があるので、

 

image

ここから写真が撮れますスマホ

 

image

夜景と飛行機、良い感じ星空

飛行機の離着陸とか外から見てみたいな~~。

 

image

そしてチェックインカウンターへ。

 

image

ポケモンがいたので、ポケモン好きの彼と一緒にパシャリ。

 

image

今回はポーランド航空を利用します。

げっ、、、すごい人だな、、驚きほとんど日本人はいなくて、

ほとんどポーランド人だし。

日の丸のTシャツ着た男性とかいて面白いんだけどw

 

image

彼もアマゾンでパスポートケースを買ったらしいよ。

 

でね!!!!!私としたことが!!!!!

さっきラウンジでもらった缶ビールをスーツケースに入れるのを忘れてて、

手荷物検査で没収されたのーーーーーー!!!!えーんえーんえーんガーンガーン

めっちゃショックだった。今飲みますか?って言われたけど、

そんなことしたらベロンベロンになるから泣く泣く諦めましたショボーン

 

彼はリエントリー?っていうのをしないと、

国外に出たら今の配偶者ビザが取り消される!って言って、

それをしに行ってました。

 

image

彼が秋葉原とかいうお店を見つけてはしゃぎ出す…笑

 

image

これが私たちが今日乗る飛行機飛行機

時間があるのでネットフリックス見ながら待機。

 

image

そして、トイレに着替用フロアがあるなんて、めっちゃ気が利いてるね~キラキラ

関空にはなかったと思う。

 

image

ポーランドまで14時間くらいかかるから、

こんながっつりパジャマに着替えたよてへぺろ

パジャマが1番楽だし、あったかいしね!

 

image

上からコートを羽織りゃ見えないっしょ!!

って、あっつ!!!!!さすがに暑過ぎてすぐにコートを脱いで、

堂々とパジャマ姿で搭乗時間を待っていましたが、

周りが外国人ばっかりで誰も気にしてないだろうから、

全然平気wwwってか彼が気にしない人で助かった笑

 

まぁ、トイレでシャワーキャップ被ってメイクを落としてるポーランド人?もいたから、何でも有りさウインク