11/4(土)

 

今日はオーストラリアに住んでる友達が一時帰国したから

4人で女子会して来たよ~オーナメントオーナメントオーナメント

 

ちょうど1年ぶりくらいだ~。

 

image

場所は大阪駅前ビル(第1ビル)1階のPluie d'été(プリュ イデテ)スプーンフォークフランス

 

なんと、エルメス尽くしのレストランなんですびっくりキラキラキラキラ

(淀屋橋にエルメス尽くしの「グランロシェ」というお店があって、その2号店)

私もこの記事と同じように、なんで第1ビル(言ったら悪いけど小汚い雑居ビルなんですアセアセ

安い飲み屋に行きたい時に行くビル生ビール)にエルメス!?あんぐりって思ったんだけど、

第一ビルとは思えない洗練された雰囲気で!オーナメント

国内で初めて入口の内装をエルメスに特注したレストランなんだって。

 

image

 

image

店内はこの部屋と、もう1つカウンターだけの小さい部屋があるんだけど、

席数が少ないから、予約できてラッキーだったひらめきチョキ

しかも1番奥の広い席だったよ。

 

image

ウェルカムプレートもエルメスなの。

この時点でめっちゃテンション上がりまくりだよね爆笑目がハート目がハート

 

image

 

image

 

image

能勢ジンジャエールで乾杯~白ワイン

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

エルメスの缶の中には、

 

image

最中みたいなのが!(お菓子じゃないよ)

ハンバーガーみたいにかじって食べて下さい~って言われましたハンバーガー

 

image

 

image

 

image

お肉は、牛肉だと追加料金1,800円とかで高かったから豚肉にしたけど、

48時間煮込んでるとかで、めちゃくちゃ柔らかくてびっくりした!ポーン!!

こんな柔らかい豚肉食べたの初めて!キラキラ

 

image

 

image

料理が本当全部オシャレでめっちゃ美味しかったブルーハートブルーハート

 

image

最後に出してくれたお茶のカップまでエルメス~!!

なんか贅沢だ~~照れ

ドリンク入れて1人5,500円くらいで、ちょっと贅沢しちゃった。

でもたまにしか会えない友達との女子会だもんね飛び出すハート

 

image

 

友達は今回は旦那さんと一緒に先に中国に一週間行って来て、

(南京の旦那さんの実家に泊まったり、上海に旅行したり)

日本には3週間いるんだって。

 

前回同様、積もる話があり過ぎて!

前回は、私は報告することがない…って書いてたけど、

結婚したから報告することがいっぱい笑

 

プロポーズの話を聞かれたから、


ディズニーランドのシンデレラ城のじゃなくてでプロポーズされて、

しかもWill you marry me?じゃなくてYou shoud marry me!と言われた話をしたら、

めっちゃウケてくれて、面白いと思いの外好評だったんだけどゲラゲラ

 

友達はもうオーストラリアに住み始めて10年になるって言ってました🇦🇺

そして結婚して6年。

私がシンガポールに留学してて友達と向こうで遊んだりしてたのが26歳の時で、

友達はその後ワーホリでオーストラリアに行ったから、確かに28~29歳とか

それくらいだったな~。その頃に私が元夫と結婚して…いろいろ懐かしいなおやすみ

友達は結婚6年目でも旦那さんと仲良さそうでしたルンルン

 

一度会ってみたいな~。旦那と遊びに来てって言ってたし、

いつかメルボルンに遊びに行けたら良いんだけど。

 

image

その後、1人は予定があって帰っちゃったんだけど、

残りの3人で阪神百貨店のCosme Kitchen Adaptationでお茶したよコーヒー

 

image

テラス席で、

 

image

アサイーのスムージーを飲みましたジュース

 

image

テラス席からの眺め目

 

3人は皆既婚者だったので、夫婦の家計のこととかを話しました。

私はまだ彼と一緒に住んでないから家計を一緒にしてないし、

独身の時と変わらないんだけど、皆いろいろだな~~って思って聞いてました。

 

私が先月両親と彼と名古屋旅行に行った話をしたら、

友達も今回の帰国で両親と旦那さんと九州に旅行したらしく、

友達の両親は頑張ってカタコトの英語を頑張ってたらしい。

なかなか、国際結婚組の両親も大変だね笑

 

image

お土産にオーストラリアの石鹸もらったよ~シャンプー

レモンの香りが癒される~🍋🍋