8/27(日)

 

マレーシア旅行🇲🇾✈️8日目⑤

 

18時になってディナーのお店が開いたので、行きましたスプーンフォーク

 

image

オレ・サヤン

マラッカを代表するニョニャ料理のお店です。

ガイドブックに「創業は1983年で、ニョニャ料理の名店として

観光客だけではなく、地元の人たちにも親しまれている」と書いてありました。

 

ニョニャ料理→中華とマレー料理を融合させ、香辛料を利かせた料理が多い🇨🇳🇲🇾


image

なぜか「親切」の看板が目

 

image

 

image

 

image

バーリーウォーターで乾杯〜ジュース

 

image

私、何度か挑戦してみてるんだけど、やっぱり苦手だわ煽り

特に生ぬるいと何とも…。冷えてたらマシなのかな~。

 

image

 

image

Sambal Udang(揚げたエビを辛いサンバルで炒めたもの)と

Ayam Speciality(肉料理)。

めっちゃボリューミーで、いろいろ食べたかったのに、これだけでお腹いっぱい無気力

(スタバのカレーパフが余計だったかな)

 

image

でもチェンドルは別腹カキ氷

 

image

 

image

 

image

帰り道に通った公園みたいなところ。