9/30(土)

 

採卵日、2週間後に診察に来るよう言われてたけど、

もう移植もできないから、生理が来てからで良いんじゃ…と思ったけど、

予約してるので、とりあえず行って来ました病院

 

申し訳ないけど…移植できませんでしたね、と言われる。

薬マックスで卵を育て、卵胞が11個あったのに採卵数が7個で、

もう少し採卵日を遅めにすれば良かったんですかね?って聞いたら、

そんな単純なものじゃない、これでも遅めに採卵した、と言われたけど、

次回はもっと遅めに採卵すると言われたので、やっぱり早かったんじゃ…と思いましたちょっと不満

 

image

そして、チラーヂンという甲状腺の薬を飲むことになりました薬

(数値がギリギリだったから今までは処方してなかったんだって)

 

image

そして彼も、「今更だけど…」と、精子を良くする?

補中益気湯という漢方薬を飲み始めることになりました。

うん、、今更だよね。先生は「劇的に変わることはないけど」って言ってたけど、

それでもせめて採卵前に出して欲しかったですえー

 

私は移植すらできなかったことでもう自信を失ってて、

「もう移植すら難しいですかね?可能性はないですか?」って聞くと、

「39歳だったら3回4回やってってところだし、

採卵数が7個で成熟卵が1個だと、正常な遺伝子の卵が1個あるかどうかだから。

でも作戦はいろいろ考えるから、1回1回違うと思うので。」と言われました。

 

うん…それも分かってるけど、また「卵が減ってる人なんですね~!」って

言われて凹んだし、毎回言わなくても分かってるよ…ショボーン

そして、普通の39歳の卵が減ってる人ってだけでも可能性は少ないんだろうけど、

私の場合は彼が乏精子症だから、可能性はないんだろうと思って落ち込んでるのに。

 

まぁ、先生にそんなこと言っても仕方ないから言わないし、

先生は淡々と治療を進めるのが仕事だから良いんだけど…

とりあえず今周期、来周期はピルで卵巣を休ませて、

その次の周期(12月)に採卵することになるらしい。

もうあんまりやる気がしないけど、キッパリ辞める決意もできないし、

言われた通りにするしかないなと思います。

 

しばらく、薬は飲むけど妊活のことは考えないようにしようと思います。

(もう、職場のことやいろいろあって最近本当に考えることが多過ぎて疲れてるので泣き笑い

そして、今日は土曜日の午前中だからか超~~~人が多くて

待ち時間が長過ぎて本当に疲れました…悲しい悲しい