この東京旅の本当の目的は…

ディズニーランドでプロポーズではなく、

東京・目黒区にしかないポーランド大使館へ行くこと🇵🇱

彼の婚姻要件具備証明書を申請するためです。

 

(ディズニーでプロポーズも計画してはいたので、

1回の旅行で両方行けてラッキーってところですウインク

 

彼が、ディズニーランドに木曜日に行くなら、

その前日の水曜日に1人で行ってくるよ!って言ってたんだけど、

私も行きたいじゃないですか!(役には立たんが泣き笑い

ポーランド大使館なんてなかなか行く機会がないから、

どんなところか見てみた~いルンルンって思って、今日一緒に行くことにしたんです。

 

電話して聞いた必要書類は

・私の婚姻要件具備証明書(アポスティーユ付き)

・私の戸籍謄本

・2人のパスポート(念のため)

 

で、私の婚姻要件具備証明書を取得してアポスティーユを取得したのは

彼の婚姻要件具備証明書を取得するためだったのです。

(はぁ…ややこしい)

 

恵比寿駅から徒歩17分なので、暑い中歩きます…

私がアームカバーを付けて日傘をさしてるのを見て彼が笑う笑い泣き

彼は去年の8月に日本に来て、アームカバーを付けてる女性を見て

「こんな暑いのに、なんで腕にソックスを履いてるんだ!不安」って

ルームメイトと一緒に驚いたそう…

いや、ソックスじゃないけどね…

そしてポーランドでは日傘をさす人もいないから驚いたらしいけど、

人生初のかなりの日焼けをした後にその意味が分かったそう笑おいで

 

image

おぉ~~ここが大使館かびっくりポーランドの国旗が揺れてる~🇵🇱

青い旗は何だろう?

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

流暢なポーランド語で会話する彼。

何やら14時に予約してるのに今まだ13時過ぎで、

時間が早過ぎて対応できる人がいないとのことアセアセ

仕方なく近くの公園でひたすら座って待ちました…

 

image

そしてやっと時間が来て中へ。

 

image

ポーランド人女性が何か相談しています。

そして次は彼。持ってきた書類を提出して、書類に記入して

手続きを進めていました。

 

image

私は特にすることがなく、ずっとここで待ってました。

すぐに手続きが終わり、あとは私の家に書類が届くのを待つだけです{emoji:002_char3.png.ニコニコ}