6/19(月)

 

今日はクリニックの日病院

超音波検査をしてもらいました。

超音波でタイミングばっちりの日を見定めてもらうみたい目

私の場合はまだだったけど。

 

看護師さんに、薬局で排卵検査薬を買うように言われました。

 


 

明後日(21日)の朝に検査して、陽性ならその日と次の日にタイミングを取る。

そして、陰性なら22日の朝にもう一度検査をして、それで陽性ならタイミングを取る。

そして23日に診察に行くんだって。

 

排卵検査薬を使うのも初めてだから、なんかドキドキ。

失敗しないようにしなきゃな。

 

ゴールドサインっていうのは高い(5回分で3,800円)から

他のでも良いと言われたんだけど、他にどれが良いのかも分からないし、

とりあえずこれを買って帰りました。

 

お会計540円 排卵検査薬3,800円

合計4,340円

累計21,500円

 

21日の朝、無駄にめっちゃ早く起きちゃったチュー

母にも妊活のことは言ってないから、めっちゃコソコソと検査。

親と同居してるとやりづらいねアセアセ

 

そして検査したら、残念ながら?陰性。

そして22日の朝も、陰性。

えぇーーーーーガーンどっちかには陽性になるはずじゃなかったの?

じゃあ23日の朝にも検査した方が良いのかな?

電話で聞いてみたら、23日は夜に診察があるから検査はしなくて良くて、

タイミングも無理に取らなくて良いらしい。

もし診察で排卵が近いと判断されたら、

その日の夜にタイミングを取ってもらいますって言われたけど、

それが大変なんだよね…。一緒に住んでる夫婦の人たちが羨ましいです知らんぷり

 

検査結果をこの紙に貼ってクリニックに提出するの。

22日はかな~~~~~りうっすら色が付いてるようにも見えたけど、

見本の色とは全然違ったよアセアセ