6/12(月)

 

今日は不妊治療でのクリニック初受診の日病院

仕事終わり、ドキドキしながら病院に行きました。

19時に予約してましたが、緊張し過ぎて18:40くらいには到着アセアセ

 

こんな平日(しかも週明け月曜日)だと言うのに、すごい熱気ダッシュ

外待合だけでも25人ほど待ってるから圧倒されましたガーン

皆真剣なんだな…私もこれからそうならないといけないんだな…。

 

問診票を書き、夫の名前を書く欄があったので、

まだ結婚してないので空欄で出したら、書いて下さいと言われる…。

(必死で、「婚約はしてて、もうすぐ結婚する予定なんですよ!」と言い訳する私笑い泣き

彼には婦人科に行くこと、言ってないんだよね…

まだ結婚もしてないから言いづらくてアセアセ

仕方なく彼には報告なしに名前を書きましたよ…ショボーン

 

そして尿検査をして、血圧測定をし、15分くらいで問診に呼ばれました。

問診って普通1人ずつじゃないですか。でも部屋に入ると患者が3人いて、

仕切りもなしにそれぞれ看護師と話してるの…。

パソコンの画面には普通に患者の名前がずらーっと並んでるし、

プライバシーなんてあったもんじゃないんだね…

(そのお陰でたくさんの患者を診ることができて、

時間短縮できてるなら仕方ない部分がありますが)

 

早速「ごめんなさいね、まだ入籍されていないようなので」と言いながら

事実婚夫婦治療同意書」を渡される不安

入籍日を聞かれたけど、まだ決まってないから答えられず…。

基本的には夫婦で、両方の同意がないと治療はできないんだって。

私たちはまだただの彼氏彼女で、事実婚でもないんだけど、

入籍するまで待って~!は通用しないようで、

「次回までに同意書と、2人の本人確認書類の写しを持って来て下さい。」と言われるタラー

 

体外受精とかをするなら同意がいるのも当然だけど、

まだ検査とか、とりあえずはタイミングで…って言ってるのに

同意書がいるって厳しいよね。

タイミングで同意書って必要ですか?

 

そして問診票の内容の確認と、治療歴を聞かれましたが、無しと答える。

他で治療してうまくいかず転院してきた人もいるんだろうな。

 

そして診察に呼ばれてエコー検査。

私、ポリープがあるんだけど、それを言うと、

確かにありそうだね~と言われる。

 

診察で薬の指示もありました。

普段そんなにたくさん薬を飲んでるわけじゃないんだけど、

調子が悪い時とか寝られない時に飲んだりするので、

とりあえず飲む可能性がある薬を全部書きました。

 

クラリチン、デザレックス(アレルギー薬)

タケキャブ、アコファイド、ドンペリドン(胃)

カロナール(頭痛等)

ルネスタ、デエビゴ(睡眠導入剤)

 

デザレックス、ドンペリドンは奇形を引き起こす可能性があるから

今から止める。

ルネスタも後期からはダメ。念のため今から止めておいた方が良いらしい。

 

そして血液検査をして今日の診察終わり!!!

お会計を待ってたらみんなどんどん帰って行き、

結局終わったら21:20で1番最後でした…

仕事終わりに2時間半…超~~~~疲れました無気力

先が思いやられるな…でも、やっとクリニックデビューできたのは嬉しいです。

近いところを選んで正解だったと強く思いました笑

 

お会計8,270円

 

あまりに疲れて、夏ポテと(駅で食べてるしw)、

 

アイス食べた~もぐもぐ