まだ結婚してないけど、結婚することになったので、

妊活を始めよう!と思います。

前の結婚では結婚式が終わったら妊活を始めようって言ってたのに、

結局結婚式前に離婚しちゃったので、妊活未経験です笑い泣き

 

もうこんな年(39歳)だし、妊活を諦める人もいる中

(私の友達は不妊治療してたけど奥さんが38歳の時に諦めたそうです)

今から始めるなんて遅すぎるのは分かってます。

でも子供欲しいし、何もしないまま諦めるということは考えられないので、

チャレンジしてみようと思います立ち上がる

 

今までは相手がいなくてチェレンジすらできなかったので、

やっとスタート地点に立てたということは嬉しいですニコニコ

 

Pとはずっと避妊してました。

子供が欲しいとはいえ、結婚するか分からない人との子供は作れないので。

(私の問題というより親を悲しませると思いました)

 

結婚が具体的になってきた4月中旬頃、初めて避妊せずにしてみました。

タイミングのこととか知識がないので、適当な日に。

Pは結婚したら1年くらいはポーランドに住みながら

ヨーロッパを旅行したりして2人で過ごして、

それから子供のことは考えれば良いんじゃない?って言ってたんだけど

(それもすごく楽しそうで魅力的な提案だったんだけど。

もっと私が若かったらいろんな選択肢があったなぁと思いますショボーン

私はもうあまり若くないから急がないといけないと言いました。

 

Pはまだ若い(30歳)から急ぐ必要もないのに、

私の意見を尊重してくれたことに感謝してます。

 

まぁ、1回したくらいでは妊娠するはずないんだけど、

期待しちゃうのが女心で…笑

ルナルナの妊娠可能性が「やや高い」になってたから

もしかしたら…とか思ってたけど普通に生理が来ました笑