12/1(木)

 

Pに、W杯のスペイン戦も観たいけど朝4時スタートだから厳しいね笑い泣きって言ってたら、

うちで観れば良いよ!と言ってくれたので、一緒に観ることにひらめき

 

絶対に翌日仕事に行けないので、金曜日は休みを取りましたアセアセ

土曜日に休日出勤の予定があるから、その代休を取れてちょうど良かったけど、

どうせ負けるのに休みを取ってまで、朝4時に起きてまで観る価値があるのかな…

と思いつつ…キョロキョロ

でも4年に一度のW杯だし、できれば日本戦は全部リアルタイムで応援したいよね!キラキラ

 

そして、前からごはん作って欲しいな~!って頼んでたんだけど、

 

日曜日から材料を探してくれてて、グリーンピースが見つからないよ…って来たから、

実はグリーンピース苦手なんだ…って送ったら、

 

他に苦手なものある?って聞かれて、生のトマトがダメなんだ…って伝えておきました🍅

(トマトソースは好きなんだけどな…)

 

そしたら、ポーランド式のカツレツを作ってくれる予定らしくて、

食べてみたかったから楽しみ~ルンルン

 

そして、月曜日には全部の材料が揃ったよ~と連絡が。

気が早い!笑

 

そして当日の15時台にはサラダが完成したと連絡が。

またまた気が早い!笑

 

そして仕事後家に行くと、温かいのを食べてもらいたいから、

今からカツを揚げるよ~と、

 

料理が始まります。

 

私が「お腹空いた~!」と言いながら付きまとってると、

「作れないからちょっと待ってて!」とスターウォーズの映画をセッティングしてくれたけど、

 

まじまじと観察するよ…目

 

そして、完成~~~爆笑

カツレツ、パスタ、サラダで豪華~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

焦げ目も良い感じだね。バターの良い香り~~。

 

ケチャップを付けて、いただきま~~す。

 

うん、おいしいグリーンハートグリーンハート

 

日本に来てからは初めての料理だったらしいんだけど、

作ってくれて嬉しかったです。

彼も気に入ってくれて嬉しいって言って、

私が食べてるところを写真撮ってルームメイトに送ってた…

ウェディングキスはまだなの~?って言われたよ!って言ってたけど、

どういう意味なんだろ?

 

Pはポーランドで一人暮らししてた時は週に1回、一週間分のごはんを作ってて、

カツレツも作ってたんだって。

いつもPが作ってたものを食べられて嬉しいですニコニコ

 

でも、日本人だからさ…やっぱりパスタよりごはんが欲しくなるんだけど🍚おいで