8/7(日)

 

今日は英語仲間で貴船の川床に行きました。

もちろん浴衣着て飛び出すハート

 

友達が五条の夢館ってとこでレンタルするって言ってて、

私は母に着付けしてもらおうかと思ったけど、母がその日仕事だったので、

同じところでレンタルすることにニコニコ

 

今回ヘアメイクもやってもらうので、10時半に到着。

早めに行ったのに、どの浴衣にしようか迷いに迷ったよ…

飛行機や船やトランプの浴衣があって、こういうの流行ってるんですか?って聞いたら、

外国人から人気なんだってびっくり

 

私はついついいつも緑系を選んじゃうんだけど、今日も緑を選んだよ。

パキっとした色が良かったので、濃いめをチョイス。

11時に来た友達と合流して、お互い着付けしてもらってヘアメイクしてもらって

(ヘアメイクは3種類の中からだったから、一瞬で決まった)

京阪で出町柳駅へ地下鉄

 

そこから叡電で貴船口に行く予定だったんだけど、

一緒に待ち合わせしてたアメリカ人が30分遅刻するみたいなので(アメリカ人よ…)、

 

ロッテリアでしばし待機…

 

サプライズにすれば良いのに、浴衣withケンタッキーの画像を

無駄にグループラインに投稿スマホ

そして皆集合して、タクシーでお店へ。

タクシーの運ちゃんに、大学のサークル活動かと聞かれる笑

違いますが英会話仲間ですと答える笑

 

予約してたお店は、

 

古今藤や。

1番手前にあるカジュアルなお店です(奥に行くほど高級なお店なんだとか!?)

 

 

テラス席もあって、

 

なんと!わんこと過ごせる川床席もあるの犬

 

私たちはこっち。

 

以前、べにやっていうお店に9月に行った時は、

寒い~~って思ったけど、さすがに8月だと寒くはないねおいで

 

 

4,500円のコースだから量は少な目。

 

充分、おいしかったひらめき

 

 

乾杯~~生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

写真もいっぱい撮りました。

 

男性陣も(アメリカ人を除いて)浴衣着てます。

 

私の浴衣、目立ってる?浮いてない?大丈夫?笑

 

 

楽しかった~~グリーンハートグリーンハート

次はどこ行く~?ハロウィンは何の仮装する~?とかどんどん話が広がるの。

皆ノリが良いからやりたいことがいっぱい爆笑

 

素敵な夏の思い出ができましたニコニコ