ちょっと前の話ですが、アプリで出会った人とランチして来ましたナイフとフォーク

若干写真詐欺だったけど、まぁそれはお互い様だし仕方ないよね。

変な人ではなく、話も興味深くて(たくさん旅行した話とか)

またいろいろ教えて欲しいな~って思ったりもしたんだけど、

お会計問題ですよ…

 

その人のプロフィールの「初デートの費用」の項目は「男性が多めに払う」になってました。

多めに払おうとしてくれてるなら親切だと思います。

でも…1人1,250円だったんだけど、いくらでしたか?って聞いたら、

「あ、えっ…と…千円で良いですよ!」って言われました。

「ありがとうございます。」って言って千円支払ったけど、うーん…なんかもやつきますキョロキョロ

確かに250円多く払ってくれたから有難いのかもしれないけど…

250円でお礼言うのってなんかなぁ…って感じだよね。

千円"で"良いよっていう言い方が恩着せがましいというか。

「千円下さい。」とか「千円もらえますか?」とかなら良いんだけど。

 

解散後アプリにメッセージが来てて、ラインを交換したいと言われたけど、

また会いたいとは思えなかったので、丁重にお断りしたんです。

そしたら、「残念です。ケーキさんとはぜひお付き合いさせていただきたいと思っていたので。」

って言われたんだけど…。

え、、付き合いたいんだ滝汗付き合いたいと思ったのなら

初回くらい払ってくれたら好感度上がるのにね?笑

(私に興味ないなら割り勘で良いけど。)

 

夜ごはん5,000円とかで、「千円で良いよ」なら、良いんですか?ってなるけど、

40近い男性に250円でどや顔されてもなぁ…っていう感想しか思いつかなかった笑い泣き

 

そうそう、その人お酒の会社で働いてる人だったんだけど、

今は飲食店にお酒を提供できないから仕事がなくて、

ずーっと休みなんだって。でも給料は(国からの補助で?)全額補償されてるらしいです。

えーーー良いな!お酒業界って今大変なのかと思ってたけど、

逆にすごく恵まれてるんだね…。

最近仕事がしんどくて、まとまった休みが欲しいな、ゆっくりしたいな…と思ってたので、

すっごく羨ましく感じちゃった笑い泣き