ミーン・ガールズ2という映画を観ました。


ミーン・ガールズが面白かったから、続編もあるんだ~って観てみたけど、

リンジー・ローハン出てないんだねアセアセそれどころか、キャストは全然違うんだ。

キャストが揃わないのに続編を作るってことは、アメリカではよっぽどこういう構図がウケるのかな?

確かに分かりやすいよね。スクールカースト上位に地味な転校生が入っちゃって…

(地味というかジョーはかなり美人だけど)で、最後はプロムで締める、みたいなの。

 


(ネタバレあり↓)

最初に現れた時のプラスチックスの服装がフリフリ系?リズリサみたいなので

ダサくてびっくりした笑い泣き笑 途中からかわいくなったけど。

 

今回の主人公ジョーが好きになる男の子がすっごくまともで、良かった!

マンディの意地悪な性格にもちゃんと気付いてるし、

ジョーが悪いことをしようとしたら、ちゃんと注意してくれる。

流されずまともで素敵だった。こういう理系男子良いよね。

 

友達のアビーも良い子で良かった。

最後にはちゃんと和解してジョーの側に戻ってきてくれたし。

 

何度か出てきた「勝ちたいレースは戦え」って言葉は良かった。

勝ちたいのならまずは戦わないとどうにもならないしね。

劣勢でも土俵に上がるしかないよね。

 

主人公ジョーが目指してるカーネギーメロン大学って理系の超名門大学だよね?

以前、銀行の講演会で、カーネギーメロン大学で教授をしてた有名な研究者の講演を聴いたんだけど、

すっごく面白かったんですよキラキラ

同じ内容の講演を何度もしてるからかも知れないけど、一流の研究者で話も面白いなんて

最強だなぁと思った覚えが。

(行く前は面白い名前の大学だなぁなんて思ってたんだけど🍈笑)

 

でもなんか物足りなかったのは、やっぱりリンジーが出てないからだな~キョロキョロ