no、2542 飛鳥の朝廷(その63) | 古代史のページ福さん

古代史のページ福さん

yahooブログからの移動です。日本の起源などに興味があり、神社や遺跡巡りをしています。果たして何歳まで活動できるかは?ですが。

グラサンポーン 「人生」めんどくせ~(22) グラサン凝視

★プリプリ、結局は茶番。プ~との出来レ~スだった。

ソロソロ身の安全が保証されなくなったので、ベラちゃんに亡命することにした。たったそれだけの喜劇だった。いやにロシア国民が落ち着いているなと思ってみていたが、彼らはそれを理解していたのだろう。

騒いでいたのは日本のマスゴミだけだ~~!

プリ・プリ、彼と相似形なのが、トランプ。日本にもミニミニ、プリプリが存在する。ガーシー・三浦○○・橋下○・百○・その他便乗偽コメンテ~タ~様達

騒いで金儲けに走るケチクサ野郎~~ども様。

◆6世紀の最盛期、宣化・欽明・敏達の諸朝にはもっぱら東国の信濃・武蔵・駿河・上総・等の国造がその一族を舎人として、朝廷に送る風習が盛んに行われていたことが分かる。

○毛野と武蔵の国造

関東地方に古墳が発達するのは4世紀末~5世紀初めで、その経路の一つは東山道を経て信濃に入り、碓氷峠を経て群馬県の毛野地域に及ぶものである。

○もう一つは東海道を経て相模川流域や、南武蔵の多摩川流域に及ぶものである。さらに東京湾を渡って上総に及んだ。

▲ところが6世紀初頭には群馬県の太田・伊勢崎・前橋・高崎などの地帯には巨大な古墳群が発達して、その中心は伊勢崎地方に集中していた。つまり6世紀初頭には多摩川や相模川流域の古墳は衰えて、北方に中心が移った。

奈良県橿原市