no,2497 飛鳥の朝廷(その18) | 古代史のページ福さん

古代史のページ福さん

yahooブログからの移動です。日本の起源などに興味があり、神社や遺跡巡りをしています。果たして何歳まで活動できるかは?ですが。

ショボーン照れ  理由あり男の独り言(354) 笑ううさぎ笑ううさぎ

★メヒコとアメリカの国境に人々が殺到している。

ニュースによると、南米の人々だけでなく世界中からだ。

教師が殺人を、それも短絡的な金ほしさの強盗らしい。

末世模様??贅沢の結果

◆雄略八年(464年)・高句麗長寿王52年・新羅慈悲麻立干7年

「この年高句麗王は精兵百余人を以て、新羅を守らせたが、新羅王は高句麗の底意を怖れて国内の高句麗人をことごとく殺したので、両国の間に争いが起こり、高句麗は筑足流城(つくそくろのさし)に入った。そこで王は任那王を介して、任那に駐留する日本の将に援助を求めてきた。

任那王はそこで日本の派遣していた膳臣斑鳩・吉備臣小梨らをして新羅を救わせた」という内容。

○雄略九年(465年)

新羅を伐って果たせなかった話も載せている。

春日大社の石灯籠