しぃちゃんとは一緒に11月を迎えられなかったけれど

残された4匹のお姫様たちと日々を過ごしています


毎日ラ・フランスやお肉等をなまものとして献上し

この前は干し芋をあげたら とても喜んでいました


今月末にドイツとイタリアへ旅立ちますが

まだ何も用意をしていません


スノボやスキーに何回か行ってるので、防寒具を揃えるのは得意!なはず

直前でもいいかなくらいに思っております


数年前から、写真で見るドイツのクリスマスマーケットに心惹かれ

ついに今年実現することになりました
(実現までに結構いろんな問題がありましたが、、)


プリトヴィッツェやスイス、フランスも気になります


来年はいろんなところに行くことを目標にしようと思いますトナカイうさぎクッキー




ダウニー