最近私は、生命の危機を感じた出来事がありました。


※完全に私の不注意


①お風呂場の中のドアノブが外れる
②まあ開くからいいかな とそのまま放置
③お風呂場に入る
④ドアノブを戻さないまま、お風呂のドアをしめる
⑤洗剤を取るためにドアを開けようとするが、開かないことに気が付く


こんなに焦ったのはいつぶりでしょう..



出られないとして、会社の人に連絡を取るとかできたらそんなに焦らないですが
携帯を常に離さず しているわけではなく、お風呂場の外にありましたので、、


なんとか上から 下から開かないか見てみますが、全く開きません


いろんな角度から 隙間から糸口を探します



15分ほどしてからでしょうか。


運の良いことに、ドアを叩くとドアノブの中の小さな器具?のようなものが出てきたため、
何とかそれを回して出ることができました。




sawとかdeep water?(海底で潜水艦に閉じ込められる映画)のリアルバージョンって、こういう感覚なのか、、

映画だと どうなるんだろう という気持ちですが、リアルに自分がそうなると
家族は? 会社は? と、心配事が次々に浮かんできます


deep waterはその比ではないでしょう。。
むしろ、このようなロックがかかってしまいましたという事例は世の中に数えきれないほどだと思います

ドアが開かなかった時はヒヤっとしましたが、自分の力(方法)で状況を解決した事が少し嬉しかったですw
(そういえば昔長時間ベランダの鍵閉められてしまったな)



という訳で!!!


私が力説したいのは

・スマホの充電は常に気を付けること
・絶対にスマホは肌身離さず持つこと


どんなに安全な場所でも、何があるか分かりません。


今日は首かけストラップを購入します。

ちょっと重いかもしれませんが、慣れさせます


皆さんも安全に備えて、肌身離さないことを強くオススメします!!📱