ケージの近くに寄ると、何か匂う


覗いてみると



弱々しく横たわるしぃちゃん..



昨日までは自分でトイレに行き、用を足していたのに




元々綺麗好きで賢く、自分のケージは絶対散らかさないし汚さない子です



これが、年を取るということなんですね..



優しく包み込み


ぬるま湯でしぃちゃんを沐浴


あんなにおてんばだったしぃちゃんは、
沐浴してもゆっくりとしか動きませんでした



汚れていた部分を綺麗に洗い流し



ティッシュでしっかりと水気を取り



新しい綿を敷いたケージに戻してあげます




綺麗になって眠る姿は、弱々しいけれど
とても愛しいです



多分今夜も明日も、沐浴することになるでしょう



しぃちゃんをお世話できる状態でよかった



いつも一緒にいるのが当たり前と思っていましたが


命には限りがあるということを思い出させてくれました