ずっとYouTubeの影響でゴルハムを飼いたいと思っていて、
引っ越しと同時に即ペットショップに行きました。
なるべくハムスターがたくさん居る所が良いなと思い、関東最大規模のペットショップへ!
幸い、家からもそんなに遠くはありませんでした(^^)

色んなハムちゃんがいる中で、1980円で売られている子が多い中、
水も無い狭い虫かごで500円でたたき売りされてる子が何匹か居ました。

ハムちゃんを迎えるに当たって、ご飯もおもちゃもケージも全部揃えて居たので後はお迎えする子を選ぶだけでした。

皆、可愛い(*_*❤✨
特に1980円の子たちはまだ幼さが残っていてずっと眺めてました。

ペットショップの店員さんに
「500円の子は何で安いんですか?」 と聞いたら
店員さん「500円のこはある程度大人なのでこの価格にしてます。あとは、早めに家を決めてあげたいという思いもありますね。」

大人になって、多少体が大きくなっただけで水も無い、野菜もない虫かごに移動されたってことなんですね。
ちょうど旦那が、 白系の子がいいかな。何色でも良いけどね と言っていたのを思い出し
クリーム色のゴールデンハムスター🐹500円の子が虫かごで寝ていたので、この子に決めました。
何より給水器もない環境から早く出してあげたい フルーツだって好きなだけあげたい と思いました。他の子も同じように想う飼い主と巡り会う事を祈りました。

私の人生初の、ゴールデンハムスター

クリーム色で、綺麗好き。神経質で賢い女の子

名前はしぃちゃん

これからもよろしくね!