アルハンブラ宮殿の思い出ロケ地①④ リュブリャナまとめ | What's myboom? HYUNBIN is ! マイブームヒョンビンブログ

What's myboom? HYUNBIN is ! マイブームヒョンビンブログ

飽きっぽい私のmyboomマイブームを語るブログです。ヒョンビンだけは飽きずに夢中で追いかけてます。



アルハムロケ地  リュブリャナ編

覚え書き



ロケ地一覧サイト

ここ


スロベニアの首都 リュブリャナ




1.ジヌ が初めてゲームにログインした時戦った広場

これは後に調べたら、いろんなところで紹介されてた

オールドスクエアというリュブリャナの広場



銅像は全く違う爆笑爆笑爆笑




2.100億ウォンの契約をしたレストラン

 川沿いのステーキハウス

 ここは、 スロベニアの 「Sorbara Steak House」 というステーキ専門レストラン


ここもいい感じ



記事元 


情報ありがとうございます


3.あとはジヌ が剣持って歩いていた橋とか特徴があった

Cobblers bridge 




4. そして以前にも書いたカフェアルカサバ

このコブラブリッジ(?)渡って向こう側の左側にアルカサバのロケ地のカフェ





前見た時はボロボロだったけど、養生されてて修繕中?このボロボロ(失礼)の建物の奥がカフェアルカサバ


追記


カフェアルカサバの舞台になったのは

Googleマップから見ると

"Zlata Ladjica Pivnica"というビアレストラン


地元でも人気だけど、最近内装は改装したらしい


下の写真は4年前の店内の画像だけど、

それでもアルカサバとは違うかな。。


久しぶりに見て検証しなきゃ



追記ここまで



ドラゴンブリッジ(龍の橋)は有名みたいだけど、見た記憶がない

特徴がありすぎるからドラマでは使ってないかもね


川沿いのこの街はいろいろ見てると本当に可愛らしい街並み

こういう小さい川が流れる街って好きだな

やっぱ行きたい‼️