アルハンブラ宮殿の思い出ロケ地①③ スペインの駅 ハンガリーで撮影 | What's myboom? HYUNBIN is ! マイブームヒョンビンブログ

What's myboom? HYUNBIN is ! マイブームヒョンビンブログ

飽きっぽい私のmyboomマイブームを語るブログです。ヒョンビンだけは飽きずに夢中で追いかけてます。


アルハムロケ地の記事
最後に書いてから2年半も間があいてるニヒヒニヒヒニヒヒ

スペインの駅の撮影がハンガリーで行われた経緯

ハンガリーで撮影されたとは知ってたけど、決まった経緯が詳しく書かれているサイトを見つけた

興味深かったので、今頃だけど記事アップ



70分ほどのシーンのために、6日間もの長期間に渡って撮影が行われました。ブダペスト東駅、メズートゥール駅、キシュテレニェ駅で撮影されたシーンは、シリーズの最初の11回のエピソードで何度も登場します。

ー最終的にバルセロナ駅にはブダペスト東駅、グラナダ駅にはメズートゥール駅、小さな町の駅にはキシュテレニェ駅が選ばれました。

元記事↓↓


バルセロナ サンツ駅の設定のここはブダペスト東駅

ドラマの中でも素敵な駅だな、
いつか行ってみたいなとは思ってたけど、最初はハンガリーだなんて夢にも思わなかった



外観もめちゃめちゃ素敵
外観はもちろんドラマには出てこないけど。。。

Google  earthの画像からお借りしてます。

そして、バルセロナサンツ駅の外観は、同じバルセロナのフランサ駅
1話のセジュが公衆電話からジヌ に電話したシーンね

フランサ駅は旧市街にあるそう
地下鉄なら4番線のBarceloneta(バルセロネタ)

夜のシーンだったからイメージ違う

駅構内はブダペスト東駅にそっくり
ヨーロッパはどこも似てるのかもだけど、ロケハンさんよく見つけてるよね




次に、ジョンフンとはぐれちゃって、グラナダの次の駅という設定の駅がこちら

当時、必死で探した駅、なんか違うなぁと思ってたら、あとでハンガリーだった事が判明



ブダペストから近いならまだ行く機会はありそうだが、よく見るとすでに一般用の電車は走ってないっぽい
電車なら乗り継ぎもあるし、スタッフも車で移動したらしいから、ここは行くのは無理かな

駅名もドラマでは修正されてたのね
当たり前っちゃ当たり前だけど笑い泣き

Kisterenye station
本当はKISTERENYE駅


設定はIZNALLOZ駅






そして、グラナダ駅のシーン

外観とホームが違う駅で撮影されたっぽい

外観はバルセロナの近く
近郊列車(Rodalies)が通るGavà(ガヴァ)の駅。

グラナダ駅のホームには同じくハンガリーのメズートゥール駅(Mezotur ,Hungary)が使われた

本物のグラナダ駅
外観は全く違うけど


これも本物のグラナダ駅構内
内側はジヌ がセジュを待ってたシーンとよく似てる


元嫁と妹に偶然出会ったシーン
グラナダ駅の外観はバルセロナ近郊のガヴァ(Gava)駅で撮影



ここはサンツから電車で17分だからバルセロナに行けたら寄れそう


真ん中だけ三角の外観にそっくりなホーム側のシーンはなんとハンガリー

ハンガリー メズートゥール駅のロケ地

上はGoogl earthから

外側の画像しかなかった


お借りしたこの画像は線路側

こちらからお借りしました


やはりブダペストから2時間くらい


グラナダを去るジヌ をヒジュが追いかけるけど間に合わなかったシーン

あの一瞬のシーンのために
こんな移動して

うまくつながってるなぁ

2時間てブダペストからだから、実際はスロベニアからかバルサから飛行機で移動して、そこからまた移動、そうして何日もかけて撮影か。。。
本当にドラマ作りって大変。。。

でもそう言うところ丁寧に作らないと、チャチさが出ちゃうんだって

海外でそれができるってのは予算に余裕がある証拠よね

作品に恵まれてるヒョンビン
ってか、選択肢をたくさん選べる俳優になったという事だ