私の記憶が確かなら~、夏帯買いたいとかゆってたような~!(^0^;)💦💦


しかし、お店に行ったら袷のかわいい着物が気になり……着物の前で粘る私。σ(^◇^;)


結果、袷着物ばかり4枚ゲット😋🙆🎵
夏帯、天神市でゲットしてたしね~!

では戦利品のお披露目です~!

👇ピンクで描かれた白花小紋(所々黄緑色が入ってる~)と亀甲模様の小紋。


👇両方とも、波紋様と菱形紋様の地紋あり🎵
ピンクは次女にとられそう~(^0^;)


👇そして、紫の格子に市松模様の大島紬(?)とアイボリー地に紫小花・桔梗・萩の小紋。


👇紫好きだな~σ(^◇^;)紫とブルー系の着物だらけになっとります~(v_v)(-ω-;)
でも、好きなんだから仕方ないね~!♪(´ε` )



👇KYOEIさんの値札。この価格の2割引き!
(1枚¥1500~2000で買いました)
裏には身丈・裄・袖丈・前巾・後巾が書かれています!(ただし尺寸です!)


KYOEIさんの着物は、ダメージが少なめなのが魅力かな🎵
値札に「しみ」とか記入されてるけど、ほとんど判らなかったり。
家でベンジンやシミ取りペン(私は装道のを購入)使って、すぐ取れる程度のシミだったりする。

東京店は来月当たりセールみたいです!

👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘👘


ところで、今回使った羽織紐と飾り櫛ですが。
この、四天王寺さんで前買った、¥100アクセサリーのサンゴネックレス。
ネックレスとして使う気はなく、材料用に購入してました!👇
(青蝶々はちわぽめちゃんとお揃🎵なんです~)


👇これにビーズを間に入れてテグスに通すだけで羽織紐に。
飾り櫛も、端っこの1個だけ四天王寺製であとは本物のサンゴ(安物)なんですけど、遜色なし🎵
これも櫛に留めるだけの簡単ハンドメイドです!



ブルーのターコイズは、先月の天神市の時に使用🎵もちろんハンドメイドです~!👇


ハンドメイド大好き~!
次は着物や帯地を使って、がま口ポシェット作ろうと構想中で~す!
その模様はまたブログで~!😋🙆🌼