こんにちは。医学部や難関校において時間が非常に大切です。
月額500円からのデシタル学習サービス【学研ゼミ】

従って、今回は速く読む読み方を紹介したいとおもいます。
いきなりですが次の文をどう読みますか?「こんにちは。今日はいい天気ですね。」
恐らく、こんにちは…を一字一句読みませんよね?
さらに言うと、心(頭?)の中で音読している人はいるかもしれません。
もう、言いたいことはわかったと思います。
心の中で音読せず、塊でイメージして読むとかなり速くなります。
だいたい、紙の大きさにもよりますが、二回の視点移動で一行読めるのが目安です。
英語も同様に英語のまま塊として捉えてイメージして理解すると速くなると思います。
だいたい、できるようになるように一週間から二ヶ月前後(結構人によって幅があります。)かかります。
前の記事にも書きましたが、何でも続けることが大切です。(ただ、一定期間やって成績が下がり続けたり訳がわからなくなったりするときは諦めることも時間節約のために大切です。)
今回はこのくらいにしておきます。
月額500円からのデシタル学習サービス【学研ゼミ】