こないだもんもんとしながら作ったタルト



{4FDF0657-44DF-4430-B101-D248DA646B43}




このクッキー台にダマンドを入れて焼いたものに



{3346EB7B-69C7-40D5-8CF9-1BBBFDC48EE5}

カスタードを作って生クリームと合わせたものをのせて



コンポートを切ったやーつをのせました




寝かしたり冷やしたりして作るのには半日かかるけど



食べるのは3分位(パパ1分)



もっと味わえ〜〜



切ないね



しかし大好評



アーモンドプードルとバターがもっと安かったらなぁ〜



{710EC18F-1DA3-4A1C-BA0F-657479252FB5}

今日はカボチャがやばいのでカボチャの冷たいおしるこ



チンしてミキサーにかけて、砂糖入れて煮て



生クリーム入れただけだけど




超絶うまーい



あとは桃のコンポートとゴロゴロソースを作りました


{41DB699A-5AF6-4E4B-8AF7-E966AB9F2FC3}

左がゴロゴロソース



ヨーグルトにかけます



コンポートは写真なしだけど



息子が大好きなのでコンポートにできそうなフルーツをもらったときは



作って密封タッパーに入れときます



右はこないだ作ったネクタリンジャム




はー!砂糖づいてる(笑)



さてさて、日曜日と月曜日の祝日は




いよいよ八食オータムカーニバル



フェスティバルってのが書いたかもしんないけど




フライヤーみたらカーニバルでしたわ




{0798DC4F-D585-4258-BD1C-6CA4AC34FBAA}

子供用ショルダーポーチ作ってます