gyazasumoku.jpg

昨日のスモックにインナーにするギャザータートルを作りました。

gyazatatole 2

CSさんの予約が先日届いたんですが、イカリ抜き染め接結の無地の方です。
この生地と、フレンチ接結というジャガードのような生地の接結を6mくらいづつあるんですが、どっちもいい!!
こっちはふわっふわで厚みがあってタートルにしたら最高でした。
既製服でもこのふわふわ感はなかなかないですねぇ。贅沢です。
あと接結だけどだいぶ厚いのでカーディガンにもいいかなと思います。
ただ水通ししたらスゴイよれて、斜めに・・・縫製前にいつもよりアイロンをしっかり当てないといけません。
もう一方の方は今同じパターンで前開きの仕様の写真を撮りながらカーディガンを作っています。アズキミルク色でこっちも素敵なんです~
他にlinenやら何やらで今回も3万円コースですが後悔はしてません・・・(T▽T)

sumokunavy.jpg

こんな試作もあります。
紺色の wガーゼの七分です。こっちもなかなかいいです。これはあえてノーマルに前の部分に何もしてません。ポケットをちょこっと残ったギンガムWガーゼで。
後はsizeです。

それでですね・・・
悩みって言うほどのものじゃないんですけど、ポピが歩きコースにしたいって言ってて、
年中さんからは歩きコースにしようか、このままバスにしといて一緒に帰りたいときだけ迎えに行くか迷ってるんです(~_~;)

たまに寂しくなっちゃうみたいで、
「お給食のとき泣いちゃったんだよ」
というときがありました。そのときは2日続けて泣いたりしたようで、
どうして泣いちゃったの?と聞くと
「ママに逢いたくなって・・・」と言います。

先生も給食をほとんど食べないで泣いてしまって・・・といっていて、
まぁ、たまにそういう時もあるのかなと思うので泣いたこと自体は
そんなに気にしてません。

ただやっぱり帰る時間、というよりタイミングが、問題なのではと。
朝、ちょっとべそをかいて今日はお迎えに来てって言うときはお迎えに行くんですが、
お迎えに行くと分かってる日は泣きません。元気にしてるそうな。


バスは何台かあってそれぞれコースがあるんですが、1台のバスで2往復(2コースづつ運行)するので
早いコースと遅いコースと2段階になってます。
ポピは遅いコースで、きっとバスに乗るまでみんなが帰っちゃって寂しいのもあり、
歩きコースの子は帰りに園庭で遊んで帰るのもうらやましかったり、そういうことだと思うんですが。
前にも書きましたが、うちは幼稚園には車で1分かかるかかからないか、もうほとんど見えてます(笑)
プリンが小さかったのでお迎えには大変だし、何より入園当時は私は車に乗ってなかったので天気が悪かったりしたらプリンが大変だと思いバスにしたんですけど、
考えてみれば今は車に乗ってるし、お迎えに行ったほうがバス代も浮くんですよね。
ただねぇ、お迎え時間が2:30なんです。
今3:50に帰ってきてるのが2:30になるって言うのが・・・・捨てきれなかった(^^;)
でももうプリンも大きいし、天気が良ければプリンもあの園庭で遊んで帰れるのでそれはそれでいいのかなと。
それだけまた一段と縫い物の時間が取れなくなるかもしれませんが、ポピを泣かせてまでやることじゃないと思ってるので、そうしようかな?どうしよう??

そんな感じでモヤモヤ悩んでるんです~

お友だちが言うには私が住んでいるのがソコだったら(マツリ宅)お迎えにするなぁ~バス代のこともあるし。ということだったので、本当は悩む必要ないほど簡単なことかも。

どうして悩んでるかっていうと、お迎えに行くとなると寝巻きじゃいけないでしょ?!やっぱり。
だからって毎日おしゃれしていく気力もないけど(実際お迎えに着ているママさんたちは結構おしゃれしてます)着替えて薄化粧くらい?していくの??
めんどくさ~~
でもこれを機にもうちょっとキレイなママを目指す?

明日年中になるにあたっての説明会があるようなので、そのときにバスの変更があるなら言ったほうがいいだろうと思います。

あと今バスの同じ所からのる親子、これにも毎日のように私をイラッとさせることがあり、ヤツラと決別するにも歩きコースにするのがいいのかも。

すっごい長いですね・・・ココまでお付き合いくださった方、ありがとう(*^.^*)