イベントのものを作らないといけないのに、まだパターンの試作中ですΣ( ̄⊥ ̄lll)

200804071.gif

これは前にも書きましたマリンパンツです。もちろん前にはshopに出してたので、型紙はあるんですが、薄い紙に書いたものを何回も使ってたのでベロベロでつかえなくなってきたので、新しくちょっとだけ変えて作っています。やっぱり包装用紙じゃもちませんね~

とりあえず80cm作ってみました。


200804073.gif

ポピにブラウスを。
これはコットンフレンドのパターンです。 胸から下が結構広がってます。パターン写し間違えてないか??という疑問も残りますが・・・お腹ポッコリちゃんにはいいですね~
今回のコットンフレンドは使えそうなものがいっぱいでしたね。
表紙のもえちゃん、かわいくって憧れてポピの前髪をばっさり切ったくらいです(笑)
出来上がったのはまったくの別物でしたが・・・それなりにうん!かわいい。かわいい^^

200804072.gif


これは幼稚園に行くときのコートですが、パパの着ないカーディガンをリメイクしました。
楽しようとして、パターンは最初ずっと前のCSさんの本からパーカーのコートのものを使おうとしたのですが、
写しているうちに、むむむ・・・大きすぎるんじゃ???って感じで、一応全部写し取った事は写し取ったんですが、身幅が広くて袖が短い、肩がジャストサイズじゃなくて落として着るような感じだったので、やめて(^^;)
結局自分で適当に作ってしまいました。
でいつもの形になってしまいました。
生地がメンズの渋い色実なので、見返しや袖の内側を小花柄にしたり、ボタンはいろんなグレー地の小花柄などを包んで全部違う模様にしました。これはつかえそうです。
200804074.gif

着用はこんな感じです。
暗いですね。。。

今日は春休み最後の日。幼稚園のお友だちの家に遊びに行きます。
ポピが楽しみにしていて、朝起きたら「今日はmちゃんのおうち!!」って言ってました^^