P1130319.jpg

キーケースです。
ドイツアンティークコットンとリネンギンガムにアンティークのモノグラムとイニシャルです。
あとパープル系もあります。
ほかに表がチョコで内側がアンティークの花柄のものです。ちょっとアンティークのナンバー待ちでまだ画像が無いんですが・・・発送が済んでから結構たつので紛失?なんて事もよぎりますが・・・もうちょっと待ってみます。
P1130313.jpg

アンティークのイニシャルとかナンバーとか、使うとき一つづつにして両端をほつれ止めのピケで処理しています。乾いてから端をアイロンがけで折ります。
ちぃーさくて面倒なのですが、これをしないと心配なのでやってます。皆さんはどうしてますか?



昨日、幼稚園に行く用事があったので、「5日は歩き通園です」というメモを先生に前日に渡してあり、朝は一緒に行きました。
ポピは帰りも迎えに来てねといっていましたが、昨日はプリンの1歳6ヶ月検診の日で混んでいると歩きコースの帰り時間2:30には間に合わないかも知れないので
もし案外早く終わって間に合いそうだったら幼稚園に電話してお迎えにするから。
と言ってあったんです。ちなみにバスだと帰ってくるのはpm3:50です。

でですね、ポピの乗ったバスはウチの前の大きい通りを一度通るんです。
ウチの部屋も道路側なのでよく窓からみていると、バスが前を通るときポピがこっちをみて手を振ってるんです。なので私のケータイの目覚ましはバスが前を通る時間とポピが裏の通りでバスから降りる時間にセットしてあるわけです。

検診から帰ってくると2時過ぎでしたがプリンが疲れて帰りの途中で寝てしまい、起こすのもなんだし・・とポピには悪いけどバスで帰ってきてもらおうと思っていました。
そして家の前をバスが通過する時間、目覚ましが鳴って窓から見るとポピがいない。
「はっ?」
たまたま見えないこともあるんですが、その瞬間に
「あああっ?!」
私「5日歩きで」としか書かなかったんだ!!
つまりその文面では5日は行きも帰りも歩きって事になってるのに私は勝手に「帰りはバスで」と思い込んでいた!って事です(>.<)
しかもそのとき3:20。
くどいようですがお迎えの皆さんは2:30位に帰ります。

あわてて幼稚園に電話しバスには・・・乗ってないですよね?!というと
ええ・・・ここにいます。
やっぱり~~(T-T)
急いでいきます!今すぐ行きます!!すいませんっ!!

園の先生には手違いですみませんと誤られるし、担任の先生からは確認せずバスに乗せなくて申しわけありませんとメモをいただいたり・・・全て私の勘違いのせいなのに申しわけない事この上ない話です。

お送りしますよ。と言ってくださったのですが、とんでもないとんでもない!すっ飛ばして行きました。
迎えに行くと一人ぽつんと残ったポピは職員室にいて別に落ち込んでいる風でもなかったんですがきっと先生方が気を利かせてくれたんだと思います。
「ほんっとごめんなさいねぇ~」
というと
「いや~ジュースもらっちゃったや。ししし。」
って言ってました。泣いたりしてなかったのがせめてもの救いですが・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

プリンのほうは1歳8ヶ月現在体重10,3kg、身長81.8cmでした。
特に何も無いって感じで終わりました。ほっとしてます。
ただプリンはあう人あう人必ず女の子と間違われるのでそろそろ髪切ったほうがいいのかな?とも思うのですが、あんまり短くしたくないし・・・
いい感じのヘアスタイルがあったら切ってみてもいいかもと思ってます。