イベント用の看板が出来ました!
P1150322.jpg
りっぱ!りっぱですよ~
訳あっていえませんがとある方よりだんな様に作ってもらって、いただいた地色付きの看板のベースに文字だけ自分でペイントしました。良いですね~だんな様が手作りしてくれるなんてうらやましい。
うちのパパは家事とか手伝ってますが木工とかはあんまり興味がないんですねぇ。買えば?って感じで(笑)
(しかしそんなパパにも良いもの作ってもらったんですが、それは次回に・・・)

看板、ありがとうありがとう~イベントがんばるよ!!

紙に文字をくりぬき、スポンジでたたくようにしてムラにペイントしました。
最初タイプライター文字にしようとフォントの事まで聞いて印刷も出してみたんですが、大きい文字にすると細かくカーブやギザギザがあって、私のスキルではくりぬき不可能という事が分り、断念。。。
しょうがないので、いつものフォントでペイント方法を工夫する方向で(~_~;)
でも、まぁ、なかなか良いと思います♪

後は商品ね!
今はキーケースを作ってます。余ったら自分用に・・・と思っていた前回のshopではありがたい事に即なくなってしまったので、今回もイベント用に5種類10個、作りました。
どれが残ってもいい!!というくらい気に入ってます~
ちゃんと完成したらUPしますね♪

で、磯での事件がね・・・
kabusima4.jpgkabusima3.jpg
kabusima.jpgkabusima2.jpg
磯でカニとかヤドカリとか子供たちに見せてあげたいなぁーと、昨日は天気も良かったので蕪島というところに行ってきました。一応海水浴場なんですが、泳げない年もあります。
で、磯にやたらヤドカリがいっぱいいて、2人に見せてたんです。
私、磯遊び、大好きです。
パパにも「おまえホンッと、イソ好きだなぁ~」といわれるほどです。
でですね、不安定な岩場の上にしゃがんで得意げにカニをつかんだりね。
子供たちに危ないよっ!良くみて歩いてっ!!
なんていってると、
なぜか急にバランスを崩した・・・んでしょうね、
なんかね、こう、ゆっくりと

ご・・・ろーーーん~!!

と後ろに落ちたんですよね。私。
あれ??あれ~??という変な間で、ゆっくりと落ちていや岩にハマって行く私。
すぐ近くにはプリンがいましたが、プリンが座っている岩には、巻き込んじゃうからつかまっちゃいけないと、ただお尻がはまっていくのをどうにも出来なかったんですね~

気がつくともちろんお尻はびしょぬれ(大人なのに)
足はくるぶし、すね、ふくらはぎ、アキレス腱のところ岩で擦れたり切れたりして流血 Σ( ̄□ ̄ ||
特にくるぶしが結構切れてて、痛いんです~(>.<)
後でひじも打ってる事が分り、テーブルにひじをつけないんです。いや行儀悪いからいいのか。

それで一気にテンション下がった私。
でも子供たちは↑このように楽しそうなのでガマンしましたよ・・・
ヨロヨロな私。

2時間くらい遊んで帰りにホロンバイルでソフトクリーム買って食べました♪