P1140036.jpg

少し前ですが、かつらさんのレシピでラムレーズンのシフォンを作りました。
砂糖の名前が読めなかったりで(/ω\) レシピが公開されてから少し時間がたってしまったんですが、
コレがまた・・・おいっしいんです~♪
おいしいし、ちょうどバレエのレッスン日だったので思い切ってお友だちにおすそ分けしました。
シフォンケーキ作りまだやっとシフォンらしきものが出来るようになっただけの、人にあげられるレベルじゃないんですが、このフワッフワ感♪どうしてもあげたかった(笑)
前日の夜に作ったキャラメルシフォンと一緒にもって行きました。
一応うまくいったらおすそ分けしようと思って作ったので最初からカップに入れて焼いたんです。
おいしいって言ってくれたのでほっとしてます。
お菓子のラッピング道具も無いのでフツーに・・・

ところで良く英字新聞とか、仏語新聞をラッピングに使ってるのをお見かけしますが、新聞はどこで入手するんでしょうか。。。この間包装資材やさんに行ったら英字新聞風のラッピング用紙は売ってましたけど・・・紙の素材が、新聞紙の方がいいなぁって。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください!


で、ポピのお店の話・・・
お風呂に入ってるとき、ポピが浴槽から出て、浴槽のふちをカウンターに見立て、急におすし屋さんになったりします。

私とプリンはお湯に入ってます。


ポ「ヘィ!らっしゃ~ィ!!」

プリン「しゃーぃ」

私「・・・どうも・・・」

ポ「何名さま?!」

私「えーと、ふた・・・」

ポピ「ハイ!四名様はいりましたぁ~!こちらの方へどうぞ~」

私「ハイ」

ポ「なんにしますかぁ??」

私「えと、何がありますか?」

ポ「タマゴとエビです。」(←自分がいつも食べるやつ)
 「あとマグロもありますよ~」

プリン「よ~。」

私「じゃマグロで」

ポピ「はい!ちょっとお待ちくらサイねぇ!」(なにやらガザゴソとネタらしきのを取り出す)

  「あぁ!残念ながらっ、マグロ一個しかないですっ。

  後でかってきますね。まぁ、どこでも売ってるんですけど、コ○プとかで。
  
   でもコ○プは高いのでユ○バースで買ってくるんです。(←根拠なし)

  じゃ、買ってきま~す!!自転車で。」

・・・っていう。あ、この話オチはありません。ゴメンナサイm( __ __ )m

延々と続くんです。のぼせそうになると適当に切り上げて上がります。
ウチのいつものお風呂風景(^^)