info.のところにも表記いたしましたが、フレンチsmockの90cmの7分袖の縫い代指示が1,5のところを2,5cmと記載されておりました。
今までにお買い上げいただいたお客様にお詫びいたします。
なお、ガイドの点線は間違っておりません。そのままご使用いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。また2.5cm縫い代をつけても程よい場所、(2cm位のところ)にステッチした場合は問題ありません。

P1140284.jpg

リネンとバテンレースでワンピースを作りました。ポピに着用撮ってもらったら、見えない・・・

P1140277.jpg

キャミワンピで夏も、冬の重ね着にも使えるように
P1140280.jpg

ポケットにはバテンレースを
形を活かしました。これは試作で自分用なんですが、お洗濯しても大丈夫だったのでこれで行きます。
P1140292.jpg

これにあわせるこんなパンツも作ります♪
目指すは簡単で無敵な感じ(笑
あんまり考えなくてもあわせられる感じです。毎日の送り迎え、部屋着ではさすがにいけないので、さっと着替えられるものを欲してまして、今まで作ってローテーションがハードな楽でいい感じに見えるもの、イベント用に作っていきたいと思います。
あとこっちの(web)shopにも、先行して一部UPしたいと思います。

昨日まで午前保育だったので、天気が良かったのでお友だちとおにぎり持って「こどものくに」←毎度おなじみ
行ってきました。
miiserika.jpg

夕方へとへとになるまで遊んで帰りました。
ポピとプリンの体とか髪からお日様の匂いって言うか、土の匂いって言うかいいにおいがしました^^
本当は毎日へとへとになるまで外で遊んで欲しい。なかなか出来ないけど。
rikamiru1.jpg

今日はバレエなのでまた帰りは園庭で遊んで帰ると思います。今日は八戸は20度という予報です。午前中買い物にプリンと散歩しつつ行ってきましたが確かに熱い。GW前に桜が咲いちゃう~