P1140864.jpg

義父さんに子供用のテーブル&椅子のセットを作ってもらったのがあるんですが、それを壁にくっつけて、ホームセンターで木をカットしてもらい塗装して作ったのが本棚。
これで机っぽくなりました。
お友だちのおうちが子供用のテーブルにしてあって、ポピもよくお絵かきやぬりえをやってるので、うちも机っぽくしてあげようかなと思い作りました。
立派なテーブルの上に私のしょぼい棚(笑
でも子供たちには人気のスペースになりました^^

P1140860.jpg

余った木にフックをつけて5連のフックにしてみたり、

P1140861.jpg

狭いベランダにちょこっとガーデニングしたり。
これはハンギングのプランターに麻をかぶせて銅版?の数字をつけてみたり、

baton.gif

そして、これは友だちのお子様が知らないうちに部活動などするようなお年頃になっていて、バトン部に入ったというので、喜んでバトンケースなるものを作らせていただきました。
初めて作るので試行錯誤でしたが、なかなかかわいく出来たぞ。とにやにやしてしまいました。
小学生といえども、もうピンクピンクな感じとはおさらばしているようなので、大人に作るかの様にcakeらしく普通に作りました。気に入ってくれるといいんだけど。
先のゴムが入れづらいんでは?というパパの鋭いツッコミもありましたが、どうでしょう。ソコが心配です。でも作ってて楽しいし、なかなか良い経験でした。

今日はイベント用のリネンのワンピースを縫ってます。前にちょっと画像をUPしたものです。裁断してからが長かった!!
がんばります~。